木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



少し前に、CMでたまたま見て知ったCDの発売。

島谷ひとみの「男歌」
カヴァーアルバムです。
好きだった歌もカヴァーされていて
ちょっと欲しかったのを思い出して
今日買って来ました。

好きな曲に聞き入り
知らなかった歌は聞き流し(お?
それでも最後に耳についた曲。

「奏」(かなで)

オリジナルは、スキマスイッチの曲だそうです。
アレンジされてると、印象が変るかもしれないけれど
歌詞が何となく、共感出来てリピートしてました^^;

スキマスイッチさん。。。。。今まで全然興味ありませんでした(爆
(ファンの方、ごめんなさい)
でも、この「奏」は良い曲だなぁ。

予定を変更してお届けしましたm(_ _)m


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは。
カヴァーアルバムいいですよね♪
オリジナルとまた違ったというか
歌われている方の曲になってるような・・・
雰囲気が変わって、その人の味?がでて
アレンジなどもされると、知っている曲なのに
また新たな曲のようで・・・・
いい曲だな~とまた改めて思います。

最近は中島美嘉さんの「雪の華」を
徳永英明さんがカヴァーされてるのを
聴きました!!この季節にぴったりで
聞き入ってしまいましたO(≧▽≦)O

【2007/12/07 12:06】 URL | nana77 #- [ 編集]


nana77さん、いらっしゃいです^^

島谷ひとみさんの声や歌って、けっこう好きです。
徳永英明さんも、アルバム何枚か持っていますが
ハスキーボイスが醸し出す、あの雰囲気もいいですね。
徳永さんのカヴァーアルバムも
(こちらは女性アーティストばかりのカヴァーなんですよね)
気になっていたのに、買ってなかったです^-^;

今度、見に行ってみようかな!?
【2007/12/07 13:05】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/8-a766b5bb



