木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





(-ω-;

風邪を引いたようです。
鼻や喉がおかしく、熱も少々。。。。。
それでも帰ってUPしてるのが、こんな時間。

お友達のブログや日記を見ていたら
あちこちで「耳をすませば」の事に触れていました。
何やかんや言いながら、それぞれ思い出のセリフや
思い出の場面がある辺りは、ジブリってすごいですね。

ラピュタ、紅の豚、ナウシカ、もののけ姫、魔女の宅急便・・・・
思い出深い作品も多く、ビデオを持ってるものもあります。

ラピュタのテーマソングは
歌詞が手を加えられて、カバーされてるそうです。
学校の合唱コンクールでも歌われているとか。

父さんが残した熱い想い
母さんがくれたこの眼差しなのです(+・ω・)

もう一度君と旅に出よう・・・・

ジブリは良い(*^*)ノ






最近、ある友達(約二名)のところに更新がないので
元気にしてるかな?と、ちょっと気がかり。。。。。


この記事に対するコメント
風邪ですか~。それで2時半はまずいかもw
ゆっくりお休みくださいませ<(_ _)>

耳をすませば、は見たことないのですが、ラピュタとナウシカはDVDやサントラを買うほど好きです。

一切れのパン、ナイフ、ランプ、カバンに詰め込んで出かけましょう♪
【2008/02/23 07:10】 URL | いさ虫SC #AlNnSQUs [ 編集]

風邪は長引いてしまうと辛いので
早く治りますよう、お身体ご自愛なさって
下さいね。 ヾ(。・ω・`。)

ジブリはいいですね~vv
「耳をすませば」は、ジブリの作品の中でも
素朴な感じが好きで何度も拝見しました^^
最後のプロポーズのシーンが
なんとも可愛らしくて・・見る度に
仄々しております。
【2008/02/23 23:47】 URL | 涙 #- [ 編集]

昨日からまた冷え込んでますから、風邪がひどくならないと良いですねぇ。暖かくしてください。

ジブリ大好きですねぇ。持ってるのはすべてビデオなので、いつかDVDに買い替えたいと思ってます。
ちなみに私の中の一番はナウシカです(^^)
【2008/02/24 09:40】 URL | みんとま #2XeG/K5c [ 編集]

寝ろ!
寒いし、元気がなくっちゃモンハン語れん(#ノ∀≦#)σ

ジブリ・・・おいらにはまったく似合わない
シリーズ。
ガッハッハッハッハ~~~♪
でもなぜだかもののけだけうちにある・・・。
不思議だ~~~~(。-∀-)ニヒ♪
【2008/02/24 12:18】 URL | よぷに之介左衛門としのり #- [ 編集]


地球~は、まぁわるぅ~~♪

いさ虫さん、いらっしゃいませ。
耳をすませばは、初々しさというか微笑ましいと言うか^^
ナウシカもラピュタも、BGM聴いてるだけでも
じ~・・・んn・・・・ってしちゃいますね。


涙さん、いらっしゃい^-^

早く治るように気をつけます。。。。

結婚しよう!
うん、私もそうなるといいなって思ってた!

中学生で将来を誓い合える純粋さが^ー^


みんとまさん、いらっしゃいです^^
寒かったですよねぇ~
お気遣い、ありがとうございます。

家もビデオなんで、お気に入りの作品は・・・・
ジブリ以外にも、いっぱいそんな映画がありますorz


よぷぅ、いらっしゃい^ー^ノ
寝るよ!(笑)
明日も狩り行ってくるよ!!

もののけは、結構激しいシーンもあるからねぇ(・・;
でも、あの作品も好きさ☆

「お前にサンが救えるか!!」

「共に生きよう」

かっこよすぎる・・・・orz



【2008/02/24 23:12】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/67-77bb3298



