木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





If you listen, you can hear it

聴こえんもんは聴こえん(*^*)〆

最近のドラマも映画もアニメも
BGMによる演出はどんどん凝ったものになって行くわけで

でもここぞというシーンではBGMも迫力を増し
肝心なセリフが聴き取れない(-△-)ノ

ボリューム上げるとBGMも大きくなり
結局セリフは聴き取れない

盛り上がってるのはわかるけど
大事な場面で何言ってるかわかんないよ。。。。


この記事に対するコメント
聞きなれない言葉だと余計にですよねぇ。
BGMが大きくて聞き取れないのか、脳みそが判別できてないのか分からなくなります。

ゲームの場合はBGMが~ってのは少ないですよね。
調整できるものが多いし。
いつもゲーム始めるときはオプション行ってボリュームいじります。
脳みそが判別できないのは・・・どうしようもないなぁ。
字幕付けてくれるといいんですけど。
【2009/03/23 20:40】 URL | 穿焔 #0DW/rr8Y [ 編集]


穿さんいらっしゃいませ

セリフの聞き取りにくささ
結構苦労しています

何かせっかくの場面がもったいないし
いいところなのにがっかりしたり

字幕の選択できると便利かも!?

【2009/03/26 01:17】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]

編集テクでは、聞き取りにくいセリフを聞き取りやすくするために、バックに少し雑音を入れるようです。そうすると、耳が集中しようとして聞こえなかったのが聞こえるようになるそうです。

でも、BGMは違いますよねぇ。
少しでも音が流れてないと不安になるとか、編集した後で確認する余裕がないとか、昨今の制作事情もあるんでしょうけど。見直して欲しいもんです。
【2009/03/26 14:47】 URL | 仮面ライター #- [ 編集]


(・・!
元気にしてたかな?

父、元々あんまり耳が良くないから
余計におっきな音は邪魔なのです(--;


【2009/03/27 00:19】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/179-21a33207

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2009/06/07 12:38】

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ... 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2009/07/22 12:59】



