木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





木洩れ日の下で

仕事の合間にちょっと抜け出してお出かけ

出勤する時から
少しだけそれっぽい服も着て来たし
準備もして中抜け

出かけてきますって言いに行ったら
いつもよりかっこいいねって同僚たちが言ってたよ(笑)

通勤は名鉄だけど
JRで某駅へ

この時間の店を外から見るのは初めてだけど
年末年始の休みに入った街は人が少ない

すぐに店に戻るからゆっくり出来ないし
待たなくて済むように往復切符買っておこう

JRで職場近くの駅を使うのは初めてかも・・・・
電車に乗って目的の駅に着く

寒いなぁ。。。。でも行かなきゃ▽`・ω・▽

あ、やっぱりここだ
この近くっていうとここだよね
案内も出てる

仕事を抜け出してきたので
遅くなったし、こんな服でごめんなさい
ご挨拶をして・・・・・

ばあちゃん、お見送りに来たよ
長い間、顔も見せて無かったね

家が近くて、幼馴染で母親同士も仲が良くて
そうやって行き来があっただけなのに
親戚でもないのに、孫の様にかわいがってくれたね

きれいな顔で、眠ってるみたいだよ
今までありがとう

みんなが年末の休みに入って
大掃除や片付けをして
その次の日に逝くなんて
ばぁちゃんらしいね

長いこと患ったり、少し前から痴呆も出始めたって聞いてたけど
そんな風には見えないよ

前に倒れた時、元気付けるつもりで抱きしめたら
「こういうことは歳の順
 ばぁちゃんが先なんだよ
 だからばぁちゃんに何かあっても、何にも心配しなくていいんだよ」
そうやって耳元で言われたね

あれから何年も経ったけど
やっぱり何十年も長く生きて来た人には敵わないね

少しだけでも、最期の顔を見られてよかったし
眠ってる顔があんまりにもきれいだったから安心したよ

今まで本当にありがとう


この記事に対するコメント
優しいあたかい心でお見送りする・・・
そんな心を持っている▽・ω・▽だから
優しくしてくださった「ば~ちゃん」

今頃はお空からまた▽・ω・▽父を見てるよ
【2008/12/31 15:46】 URL | にゃん太母 #- [ 編集]


母~、ありがとうございます▽っω;▽


新しい一年が
母にも良い年になりますように

【2009/01/01 11:09】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/148-ba0b753b



