木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


愚痴・・・しかも長い (緊急回避!)

準備中の新店
ゲーム売り場の商品搬入

最後になったけど、や~~~~っとゲーム売り場の準備が
本格的に動き出す(`・ω・)

本社バイヤーも今日は店に来ていた

建物全体の店がオープン準備に入っているので
荷物や備品の搬入便が多すぎて
業者も時間指定が守れなかったり大騒ぎの毎日で
いつもなら届くはずの時間になっても届かない

フランチャイズ元の本部に連絡を入れても
今一つ話しが見えて来ない

午後になっても届かないので
本社バイヤーも本部に電話を入れる・・・・
搬入の商品が届いてないんですが?
え?搬入は6日の予定ですが!?
∑( ̄△ ̄;)がびぃ~~~~ん!!

出店予定のある建物の認可が遅れて
当初のオープン予定も遅れました
そのため、発注していた商品も一旦保留
そのゴタゴタあり、オープンが正式に決まった後
日程がずれ込んだ事をフランチャイズ元の本部から
こちらの本社にも売り場担当にも連絡を「忘れていた」そうです

。。。。。。。(-_-;

今回の新店はオープン計画当初から
売り場の担当スタッフの意見や要望を取り入れたものでした
グループの一番店になるための売り場
そのためのスタッフだと言われ
自分なんかでいいのかなぁ?と思いつつ
店に対する思い入れやプライドも持ち始めていました

鈴鹿の応援が延長されたことも
自分の任される新店の仕事を後回しにしながらの日程でした

しかしながら、様々な状況が災いしたとは言え
日程や作業内容の変更を「忘れていた」ことで
その前から現場で準備していた人員、スペース、予定が
すべて無駄・・・・・・・

とりあえず、用意の出来ている商品だけでも
明日着で送ったそうですが
今までは売り場に商品に持ち込んでから進めていた作業を
フランチャイズ元の本部で進めいたそうで(←この工程も現場には届いていない)
どんな形で仕上がって来るのかは
現物を見るまで不明・・・・

オープン予定が定まらなかったのは
本社やフランチャイズ元の力の及ばない現象である
でも、それがうまく回らなかったからこそ
不備が無いように、いつも以上に慎重なやり取りや確認が必要だったはず
何か予定外のことが起こっても、それなりに回避のアクションも起せるはず
それが後手後手に回る事で身動きが取れなくなって行く

こちらから要望や意見を投げかけている時点で
どうしてもっと確実なところまで詰めておいてくれないのか?(-_-;

目指している到達点があまりに掛け離れていて
せっかくの期待の新店はグズグズのグダグダである

今日が終わり、準備期間はあと6日(爆)

スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/141-eba24219



