木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


私は帰って来た!

ソロモンに核弾頭撃ち込んだりしませんから(-ω-)v

三重の新店も、オープン以来いろいろとありましたが
もう自分が配属になる店の準備のためには
これ以上、時間を割けません。。。。

15日(実質12日)までで引き上げられた
他の応援組メンバーの中から、私だけ延長を本社から頼まれていたけど
もう本当にここまでです。
私も予定を考えたら15日の段階で
休みの日に着替えや私物を取りに行って
そのまま引き上げようと思ってたのになぁ。

こちらの仕事の都合で愛知に戻っていた一週間
その後の再々(もっと?)応援延長^ー^;

でも一週間ぶりに見た売り場は
ランキングは何週間も放置
平台は変っていない、売れた商品の補充はされていない
レイアウトを見直すはずだった所も手付かずで
あっちもこっちも・・・・・・・(・ω・; タントウシャホントニコワレタヨ・・・・・・

自分の受け持った売り場では
分かっていても出来ないなんてよくありますから
きっと来月は私もいっぱいいっぱいになってるはずだけどね^-^;

オープン直後から見直すように指摘してたところもそのままで
これは時間も無いし、ゆっくりあれこれ教えてなんて出来ないし
形振り構っていられないなと、店長にも相談した上で
自分だったらこうするの集大成に作り替えちゃいました。

どこをどう変えた、どういう視点で並べてあるなどなど
実務面はアルバイトスタッフのみなさんに
分散して詰め込んで、後はみんなで力を合わせてね(っ・ω・ノシ~

もうこの4日間で気になっていた点は
全部手を入れ直してきましたよ。。。。。。

売り場の状況によっては今日も、と思っていたけど
昨日がんばって気になっていた点には手を入れて
これで切り上げますと、向こうの店長とも話し合って決めました。

2ヵ月にもなってしまった応援生活の中で
ご飯を食べに行けば
「いらっしゃいませ~」(また来たんですね^^)の笑顔含みの声
愛着も、行きなれた場所も出来始めていたけれど
期間限定だからこそ、いられた環境だから仕方ないです。

夕べ、仕事が終わった後
ちょっと無理すれば帰って来れたけど
帰るぞ~!って気乗りがしなかったり
疲れもありそうで、もう一晩だけ過ごした部屋

一晩休んで、お気に入りの店でご飯を食べて

名残に区切りを付けて帰って来ました

あちらのお店では応援が来なくなったらどうなるの?
なんて不安を口にするスタッフもいましたが
私は心配していません

途中、大型競合店もオープンしたし
店内でも問題が連発だったし
出端挫かれまくり感もあった

応援だからと、一歩引いていた部分もあったけど
仕事のコツや要領はこっそりスタッフに入れ知恵していたし
今回、売り場担当はトラブルを起してしまい
この先が見えなくなったけど
それでもきっと大丈夫

売り場を作るスタッフ達は
2ヵ月の間、私が育てたスタッフなのです(・ω・+
仕事や売り場に対する思い入れを持って
どんな担当が続けることになっても
自分達で考えながらやって行くはずなのです


Fin
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
これで完全に終了なのですね。
お疲れ様でした。
やっと自分のところに本腰を入れられますね~。

応援に行った店もこれからよくなっていくといいですね。
【2008/11/23 20:33】 URL | 穿焔 #0DW/rr8Y [ 編集]

穿焔さん、ただいまなのです

もう応援は、しばらくいいです(笑)
こっちに応援欲しいくらいですよ(;´ω`)
【2008/11/24 09:49】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/137-ecbbd88c



