木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





day by day

早朝なら1時間ちょっと
混み合う時間でも1時間半少々

遠いと思っていた場所での仕事も
しばらくすると、それも生活の流れになって行く
一日しかない休みが
洗濯物や補給物資を取りに帰るのと
雑務で終わるのは切ないけれど

初めは不安だった高速道路も
今はそれ程でもなくなった

でも風の強い日や雨の日は
さすがにどきどきするね

片側三車線の伊勢湾岸道路
広くてきれいな道
名古屋港を渡る時は海面から何十mも上を走る道は
周りを見回す余裕はないけど
遠くまで見通せてきれいなんだろうな

高速を降りてからも
やっぱりここで混んでるなとか
この時間は空いてるなとか
勝手がわかって来る三重の道

通りすがりに見る店も
一度は入ってみたいなと思いながらも
全部には寄れないし、時間も都合もね

見慣れた職場に着いて
食事も少しずつ慣れた店に行くようになり
地元とは違う空気を少しだけ楽しみながら過ごす場所

もうすぐ来れなくなると思うと
ちょっと惜しいところも

愛着も少しだけ湧くところがあったり
一時的な応援だからと割り切って接しているところもあったり

現地のスタッフも、新店の立ち上げで
さすがに疲れも出ているみたい
予測はしていたとは言え
予想以上のことは起きる訳で

やっぱり若手は不慣れなバイトや売り場でのトラブルで
確執やプレッシャーで押しつぶされそうになって

ずっと安城でも一緒に仕事をしていた
副店長は、さすがにタフだからと
それほど心配していなかったのに
若手の立ち直りと入れ替わるように
突然のリタイヤ。。。。

体調不良から病院に行ってみたら
軽い鬱の症状が出始めているとか

結婚もしたばかりだし
支えもあるから大丈夫だと思っていたけど
慣れ親しんだ環境から
0の状態を作り上げる心労に折れてしまったよう

忙しさの質も違うし
今までに育てたスタッフは一人もいない中
真っ白なスタッフや売り場を作り
自身も今までとは違うレジのシステムや
仕事の流れに疲れちゃったんだね!?

仕事を辞める話も出たそうだけど
会社としても手放したくない存在で
「休職」扱いで、今は休息中
誰にでも心身ともに休みは必要だからね

休職の期限は未定
復帰後も鈴鹿に戻るかは不明
後任人事も一旦は発動するそうです

応援期間中に出来るだけのことはしないとね

自分達の配属になる店は
市の管理する建物の中に出来る事もあって
申請の許可や手続きやらで
オープンが延期・・・・・・・・・・お役所仕事 (ボソッ)

1ヶ月後には今の鈴鹿店のスタッフ同様
いっぱいいっぱいになってるかな?

結果より
自分に出来る事を精一杯やるだけ

それしか出来ないとも言う(えへへへh





この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/130-3732a618



