木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


あれが最後の場面

毎年、店で行ってきたイベント
七夕とクリスマスの企画が、今年から出来なくなりました。

グループ全体の販促として
チラシ期間に配るお菓子や粗品ならともかく
単店規模のイベントに経費を割けないというのが理由。
まぁ、すぐに経営が危ないという訳ではないけれど
昨今の景気動向などを考えると、今年は稟議と許可が下りなかった^^;

元々、売り上げに直結するような企画ではないけど
文化的なイベント、その方向で行こうということだったのにね。
商売ッ気は出すなって言う話もあったのに
まぁ、時の流れ
物事はひとつのところで留まらない。

お客様との交流、声を聞いてみたいと思いついて始めた企画。
翌年から、飾り付けを作るのがたいへんだったので
外部に作ってもらえないかと参加型のイベントに変更。
この時に、お礼は店頭まで短冊を持って来てもらって
交換でレンタルの旧作1本無料を提案したら
レンタル担当から反対されて・・・・^-^;
350枚ばら撒いても、全部回収される訳でもないよぉ~
子供達がはじめてのおつかい的に来店したり
保護者の方が会員登録してくれるかなという宣伝もちょっと考えてたんだけどな。

お礼はお菓子を会社の経費で、と
本社バイヤーが提案とOKをくれたので、そちらでそっちに決まり。
笹の準備、協力してくれる幼稚園との交渉
本社バイヤーのこだわりで、詰め合わせを買うと内容がしょぼい
ってことで、バイヤーが選んで買った単品5~6種を詰め合わせ。
このお菓子の詰め合わせ作業の忙しさ
越えないといけない壁が、いろいろありあましたねぇ(゜゜)

昨日、ご協力いただいていた
幼稚園の園長先生にも、イベント終了の連絡をして
今度、ご挨拶に伺うアポも取りました。
自分で始めた事
自分で幕を下ろす

今年は企画書に対して、なかなか返事が来なかったから
何となく無理なんだろうなぁと気づいていたから
急に落ち込んだりはしなかったけど
少しだけ感傷的になりました。

応募された短冊や願い事には
笑える話、微笑ましい話、泣ける話
たくさんでした。
去年の七夕とクリスマスは
本当に願い事が叶いました、というありがたいお返事もありました。
ご利益あったんですねぇ。

それが会社の「大人の事情」という形で終わりを迎える。
きっと、このイベントが役割を終えたということなんでしょうね。

今まで楽しかったよ   .゜:*.゜☆.・。+゜
ありがとう   (-人-)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あのイベントが終わってしまうのですか。
遠く離れた空の下で、見にいけなくても楽しみにしてたんですが。
何かまた別な形でこういうイベントができるといいですね。
いろんな問題をクリアして。
【2008/06/13 21:17】 URL | 穿焔 #0DW/rr8Y [ 編集]


穿焔さん、いらっしゃいです^^
すべての願い事が叶うといいのですが
去年、いくつかの願い事が叶ったことで
それまでの役目を終えたのかなぁ、なんて
思いました。

穿焔さんも、参加ありがとうございました。

【2008/06/14 11:45】 URL | shiva #gV8j2UfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://komorebinositade.blog15.fc2.com/tb.php/110-4537663a



