木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





もう一つの世界

アバターを観て来ました(・・)ノ

2012を観に行った時に予告を見て
こういうストーリーなのかと興味を持ち
行くなら年末のお休みの間にと
朝早起きして行って来たよ

ダンスウィズウルブス的なストーリーかも知れないけれど
未知のものを知る事で変っていく
つながること
見つめること
ジェームズ・キャメロンが10年以上も温め続けただけあって
すごく作り込まれた映画でした

エイリアンでもそうでしたが
「企業」が人道や道徳よりも利益を優先する場面
機械の造形もエイリアンの世界の延長にあるような造り^-^
描こうとする底辺は
エイリアンもターミネーターも共通していたのかなぁ?

それから劇場の3D上映で観たのですが
イメージしていた3Dとはまるで違っていました
すんごく鮮明に映し出される映像に
本当にその場にいるかのような感覚を覚えます
劇場で観るなら3Dオススメです

ストーリーの冒頭で語られる生命のこと
必要以上に奪わない
命を敬えない者は、それを奪う資格はない
すべての命はつながっている
小さな生き物も
植物も
惑星も
そこに存在する生命は
すべてひとつに繋がっている

劇中では植物や野生生物と原住民族が
交信器官をつなぎ合わせるシーンが何度か出てくるのですが
「兄弟」と呼ぶように姿形がちがうだけで
つながることができる存在なんだと感じさせて印象的です

森の中や空の映像もとてもきれいで
一気に引き込まれる映画でした^-^b


「君が見える・・・・・」



めりくり

ずっとぉ~
ずっとぉぉ~~
そぶぁあにぃいてぇ~♪
(p・・)~♪


Merry Christmas☆

この惑星で、初めに愛を説いた偉い人を称える日


12/17

ついに発売したFF13
正式略称も「えふえふ」に決まってよかった、よかった

初回入荷170に対して予約は139件
後から追加された分も合わせて210本入荷でスタート

チラシ用に確保した分と予約で来れなかったお客様の分を残して
初日用店頭分完売・・・・しかも閉店間際に最後の1本が売れると言うタイミング(・・;

本体同梱版も3台売れました
予約は取れないウチの仕入れ先(--;
残り6台も売らねば

戦国Wii同梱版、売れたからと言って追加入れて来る
おかしな仕入先がバイヤーの判断で自動送付してくるような
ウチの流通システム(爆)
店舗担当者に仕入れさせんか(-_-;

売り上げとしては185万
オープン以来最高額
ドラクエ9以上(単価もちがいますが)の一日の売り上げ


・・・・・・・
たくさんのお客様の中で
お一人耳の不自由な方がいた
予約の時も私が対応したのですが
筆談でのオペレーションに何度もお礼を言われた
今日もその方の対応に出た
ポイントカードのことやいろいろ説明したけれど
また筆談での会話を、分かりやすかった、筆談での説明ありがとうと
何度もお礼を言われた
最後に手話で「ありがとう」を言われた時
失礼かと思って使わなかった手話でお礼と
またご来店下さいを伝えられた

また来て下さいね


やっとお休み

前から約束していたものを買いに
今日は名古屋までお出かけ

目的の一つ、自然派食品ばかりのバイキングのお店で食事・・・・
おいしかったけど食べ過ぎた感がorz

その後目当てのものを買いに行ったら
在庫が無いとかで、系列店を聞いてもらったら
某店にあると・・・・・取りに行ってくれるの?(;・・)(^-^もちろんでございます

時間を空けて来たら用意してくれるということだったので
待つ間はテレビで見ていて言ってみたくなったという
大須まで地下鉄で移動

着いてすぐ大須観音に行くと
まずはお参り(-人-) まぁ来たからにはやる事やっておかないと
境内にハトがたくさんいて、無人販売の餌があったので
それをやってみることに・・・・ってエライことになりました(--;
ハトが平和の象徴って、あれウソです(笑)

門前街はゆっくり来たことが無く
二人でゆっくり散策すると
ツボにはまったのか、古い商店街に大喜び

途中、ゲーマーズにも寄ったし
まんだらけも入ったよ>▽<
ちょっと欲しいものも見かけたけれど
他にも欲しいものあったので、今日はスルー

あちこち見ていたらモンハングッズもあったりで
これは購入(苦笑)

あちこち見て回って、いい時間になったので
某お店に戻って買い物も無事完了
ハンズでもいろいろ見てたら
いろんな買い物しちゃったね^-^

ず~っと前からのもう一つの約束だった
駅前イルミネーションも眺めて来ました

帰り際に気になったものを買って帰宅
とっても有意義な一日だったようです

補足
マカロンは流行なのか何なのかは知りませんが
私達はもう食べなくてもいいです^-^;
それからどこかでギモーヴという立方体を見かけても
これは触れない方がいいようです(笑)





