木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





▽・ω・▽

うん、あのね
辛抱強い人だって
痛くない訳じゃないんだよ



今日は午前中に家電ショップのおじさんがお家に来て
母が買った新しいTVとDVDぷれいやーの説明を聞いておりました
ブルーレイ対応だし、きれ~ぇな映像でしたよ
大好きなDVDを今まで以上に楽しめますね、お母様^-^

ケーブルTVへの加入の説明もあって
一緒に聞いていた訳ですが、ブロバイダ契約も切り替えた方が良いようです
。。。。。。。(・・;
今、これを書いていて気づきましたがアドレス変ったら
ここのログイン認証ってどうなるんだろう?????
安くなるって言うだけで全然考えてなかったや(・_・;
調べておかなくては。。。。。。またやること増えたorz

部屋の片付けも午後から再開
結構片付いてきたけど、まだまだまだまだ。。。先は長く、えへへh

疲れて来たので
もう寝ます、おやすみなさい



If you listen, you can hear it

聴こえんもんは聴こえん(*^*)〆

最近のドラマも映画もアニメも
BGMによる演出はどんどん凝ったものになって行くわけで

でもここぞというシーンではBGMも迫力を増し
肝心なセリフが聴き取れない(-△-)ノ

ボリューム上げるとBGMも大きくなり
結局セリフは聴き取れない

盛り上がってるのはわかるけど
大事な場面で何言ってるかわかんないよ。。。。


氷解

長い間の疑問が解けましたorz


そうだよ・・・・そいういうことだよ・・・・・(納得)


仕事の話なので詳しくはナイショ




世間では連休、連休言ってますが
むっちゃ忙しいです。。。。
はぁ。。。。

そんな中でもアドベントチルドレンの告知作ってましたが

結構お気に入りですが



明日は遊戯王大会
早く寝よ!





▽ノ・ω・ノ二三◇


・・・・・ちょっとくらいはと思ってたのに
上面の甘いところが剥がれたチーズケーキなんて
チーズ風味のカステラ食べてもおいしくないです▽ノ・ω・ノ二三◇

品揃え云々
価格云々言う前に
欠落してるものがありませんか?バ□ーさん!?



▽・ω・▽

せっかくだからケーキぐらいは。。。

でも、店長休みだし、社員が一人会議で不在だし(・・;

むぅ

休憩時間にちょっとくらい贅沢でもしようかな!?

きっとまたメタボにならないでね、なんてメールが来るんだろうけど(笑)

何かささやかな・・・・自重しようかな(-ω-;


抱きしめたいな!

抱きしめたいな!クシャルダオラ!!

いかなる物欲センサーがあろうと!
今日の私は阿修羅をも越える存在であると!!
(*^*)ノ


夕方近くまでは掃除と片付け・・・エンドレスだおorz
さすがに疲れたので
夕食後はテレビを見たりゲームをしたり
大宝玉が出ればよかったのだけど
さすがにそこまでは甘くなく
翼も壊れてなかったのか剛翼出ませんでしたorz
でも鋼龍の宝玉出たから十分ですね^-^

セブンスドラゴンもやっていましたが
なかなかこれは小ボスクラスのドラゴンを駆除するのは
ちょっと手間。。。。。
某村に辿り着きましたが
武器屋も無いし素材を売るのが躊躇われたり(・・;
武器屋に売ったら新武器が開発されるのはいいですが
道具屋にも○○売らないとアイテムが並ばないとかだと
貴重はアイテムはどっちに売っていいのかと!?

紫紺のたてがみは誰が持っているのか
やっとクマが出てきたけど、なかなか手を出さないし
クリアまでの道のりは長そうです



締め出し?

ブログの管理者ページに入れなくて焦りました
▽・ω・▽です

早く起きていろいろし始めるつもりでしたが
まんまと10時頃まで寝てました(っ_ _)っzzzz
そして動き始めたのは11時頃
父が車を使っていたようで
早く起きても出かけられなかったようですが、むぅ

今日は片付けは後回しにして
また~~~~りしてました
先週まで結構疲れてたし
昨日のゲーム大会で何か吸い取られたようなぐったり感も。。。。

お風呂に入る前に少しだけ本の整理しよ

グループ内の店舗が
また一つ閉店するって(・・`
ゲーム売り場単独の店舗だったけど
やっぱり寒い時代だなぁ




七つの龍 その2

忙しいので進んでいません
まだまだ序盤・・・・先に進んでるスタッフに言わせると
長~~いOPだという、最初の龍を倒すまでの部分を
未だにやってます(笑)


ギルドの名前は「ミラージュナイツ」(ん?

一応主人公のつもりで作ったヒロイン
ナイト(女性)アイシャ

サムライ(男性)カイエン

ヒーラー(女性)ミース

メイジ(女性)リィ

お?
ファイブスターのキャラたちの名前でやってます(-△-)ノ
ミースがAKDやミラージュナイツに籍を置いた星団史はありませんが
カイエンにくっついていったということで(笑)

男性二人、女性二人のキャラにするはずだったのに
パーティバランス考えたら女性キャラが3人に・・・・
カイエンは喜んでいそうですけどね^-^;
元キャラは星団最強の騎士であり、星団最強の女泣かs・・・・・・・

初めの龍を倒しに行け、というミッションは発動したのですが
キャラを多めに作っていたので
2ndパーティの育成も始めちゃいました

サムライ(男性)ログナー

ナイト(男性)ブラフォード

ローグ(女性)キュキィ

プリンセス(女性)カレン

はい、騎士団長のログナー司令です
ブラフォードとキュキィはご夫婦での参加です
プリンセスと言えば、星団最強のバカップルを両親に持つ
この娘かなぁ?とカレンさんも冒険の旅に出ています

あとはサリオンとかヨーンとか
後に星団史を動かす方達も
キャラ作成だけはしてあります、えへへh

連載再開してくれよ、長野・・・・orz

まだキャラは作れるので、ミラージュ以外の騎士団から
好きなキャラも作りたいなぁなんて思ったり

セーブデータが一つしか持てないのが
ちょと難点(・・;


人々や国からの依頼をこなし
冒険を繰り返すハントマンたち
ギルドと呼ばれるいくつものグループがあり
小さな依頼をこなす者もいれば
国家規模の依頼に挑む者もいる

そんな世界の中に異変が起き始める
突如現れた滅びの花フロワロ
それをもたらした謎の生物ドラゴン

人の世界を守るため
ドラゴンを倒し人類を救う戦いが始まる・・・・・



ここからは妄想

しかし戦いを繰り返す内
ある真実に冒険者たちは辿り着く
フロワロは滅びの花
しかし生態系の破壊の後
再生の力を大地に与える生命体であり
ドラゴンたちはその転生を見届ける存在だった

星や大地の生命を脅かし人を救うのか?
人を滅ぼし世界を護のか?

この戦いの果ては・・・・・・・・・



なんてストーリーでもおもしろいかも?
そんな妄想が浮かんじゃうくらい
序盤はおもしろいのです

分岐点でセーブデータ残せたらいいのに(--;


DSiでSDカード対応になったなら
いずれはカセットタイプのソフトも
キャラデータや途中経過はSDカードに保存
カセット内はシナリオやシステムのプログラムのみ

そこから大ボリューム化が進み
カセット2本組みのゲームができるとか・・・・
そんな訳ないかぁ~(;・・ヾ


一期一会

四月まで
会社公認で月に二回おでかけしています

今月も一度出かけたのですが生憎の雨

目的地の最寄駅からはバスで移動なのですが
雨のせいですべてのバスが予定より遅れていました

その駅のバスは古い駅なのに
ターミナルのようにロータリーに何台ものバスが
行ったり来たりしています
屋根の高さには小部屋があって
アナウンスのおじさんが
どのホームに来たバスがどの路線行きかを案内したり
バスの誘導をしています

普段なら、発着の案内程度なのですが
その日はバスも到着準にホームに入り
乗客も行き先を確かめながら乗り込んだりでした

○番ホームのバス、発車してください!
そこのバスは○番ホームよりに移動して!
○号車が入れません、移動お願いします

そんな苛立ちを感じさせる声

3番ホームのバス、出られませんか!?

そんな声が聞こえました
駅員さんも付き添っていたけど
一人の乗客がバスに乗るのに
手間取っていたようでした

バスの影になって見えてなかったんだよね、おじさん
高い場所からだし、雨だからみんなが傘を持っていて
分かりにくかったんだろうけど・・・











そのお客様が手に持っていたのは
白い杖だったんだよ▽´・ω・`▽



忙しくて苛立ったり
こんな時に問い合わせって!とか
空気読んでよ!って内心思っちゃうことはあるけどさ

分かりにくい問い合わせも
家族や子供に頼まれて来た保護者の方かも知れない
普段は来た事のない店に
何かの事情があって初めて来た方かも知れない
うまく説明できないことも
聴きたい事がうまく言えないことも
それぞれお客様の理由があるかも知れないんだよね

カウンターの中や裏方で起きてることは
お客様には関係のない話し
常連さんやリピーターさんもいるけれど
基本、接客の仕事は一期一会
一度の出会いがすべてであり
最後の出会いかもしれない唯一無二のもの


初心を忘れないようにしなきゃ(汗)



そんな風に
自分を振り返る気持ちになった
雨の一日



七つの龍

|・)σ

買っちゃった・・・・





「セブンスドラゴン」



えへへh





桃の節句

女子の健やかな成長を願う日でしたね

みんな健やかに育っておくれ▽・ω・▽ノシ



行っておいで、バカ息子

ドクトリーヌがチョッパーを見送った言葉▽・ω・▽ノ

片付けても、片付けても
後から後から物が出てくるよorz
四次元ポケットだよ、この部屋orz





when the nigth

ぎりぎりまでね
会えるんじゃないかと思ってたんだ▽・ω・▽


食事から参加したメンバーも含め
今回のメインイベント?主役の二人でケーキ入刀の儀♪
予想外のイベントもあって驚きましたが(汗)

食事の後、少しみんなで部屋に戻って
あれやこれや歓談の時間を過ごしました^-^
業界の話だったり趣味だったり
いろんな話題で笑い合った時間

いつかまた、みんなでゆっくりと
過ごせるといいですね

時間の都合もあって、帰還組がここでさよならです

そして残ったみんなはお風呂
ゆ~~~っくり暖まりました
吉本のみなさんプロデュースのお風呂って
無くてもよかt・・・・・・・
普通に広々したお風呂で気持ち良いし


朝ごはんの後は2日目合流組みの
がせてんちょさん、復帰組のおすぎさん

みんなで寄せ書き書きました
みんなでご飯も食べました
みんなでガンダムショップも行きました(笑)
みんなでボークスショールームも行きました(爆)

時間の都合で一人、また一人とお見送り
また会おうね、みんな

最後にか~ちゃんを見送って
地元組の二人も改札までお見送り


それから一人で2日目の宿泊先に向かいました
晩ご飯は551の豚饅

翌朝、みんなにお礼と帰るよメールをし
新幹線で愛知に帰りました
みんな本当にありがとう

うん、きっとまた
みんなと会える▽・ω・▽


26万の瞳

愛知県内の某所で
鶏インフルエンザのために26万羽のウズラが処分されているそうです

炭酸ガスで処分して
その農家の敷地内に埋めているとか

インフルエンザは怖いよね
特効薬ができるまでは
第一次世界大戦の戦死者よりも
多くの人がインフルエンザで命を落としたんだって

病気は怖い
被害が広がらないようにもしないといけない

でもニュースで処分するって言ってたけど
処分されるのは
26万個の命なんだよね▽´・ω・▽


理屈で愛など

手にできるもんならば~
この身を捨てても すべてをかけても~・・・・・



▽・ω・▽ノ
部屋の鍵がなかなか開かなくて
あの時はちょと途方に暮れかけてました(笑)

みんなで話したりゲームしたり
しばらくして美月さんを迎えに行ってきますとNOPさん
いよいよまた初対面の方の合流・・・・って
ゲームしながらも楽しみなようなどきどきするような

すっごくかわいいんだよ(=・・=)
っと、にゃんこの母の言うとおり
初めて会った美月さんはすごくかわいらしい子でした▽^ω^▽

いつかいただいたイラストのイメージを
裏切ってごめんなさい・・・(。。;

参加メンバーが揃い
改めて見回すとすごい団体だなぁと(笑)
この集りをもたらしたGlepの存在
不思議な力を持った場所でした

晩ご飯の時間になり広間へ移動~
にゃん太民族大移動(笑)
お部屋での食事ではなくなっていて
広間で宴会だったんだね
早めに確認いれてよかった。。。。。
急造幹事だったので、いろいろ要領悪くて申し訳なかったです

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ、おいしかったね
みんなで食べる楽しさもあって
本当に幸せな時間でした
次に機会があれば、欠けることなく。。。。。▽゜ω゜▽

か~ちゃん、お酒付き合えなくてごめんね^^;
それでも楽しかったでしょ!?





