木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





買い物に行きました

自動ドアが自動で開いてびっくりした(・ω・;
こんなこと言ってスタッフに笑われたshivaですノ

だってオープン前の建物で、自動ドアは全部手動だったのが
今日は開けようとした途端に開いたらびっくりします・・・・・

新店の準備中ですが、経費をいただいたので
備品を買いに出かけました

平台にかけるための布地
いい色あたよ(っ・ω・)っ□
副店長にさっそく二枚も奪われたけどorz
ちょうどこんなのが欲しかった
ドラえもんの様な人だって、誉め言葉ですか?orz

ホームセンターに寄ってキャスター付きワゴン購入
木製のかっこいいのが欲しかったのですが
お値段と相談すると手頃な値段のものは
板が薄くて強度的に心配
強度を重視するとお値段が痛たたたt・・・・
結局、手頃なお値段のスチール製にしましたよ

郵便局にも寄って店長に頼まれた通知の投函と
収入印紙を買って・・・・
土曜は12時半までかよ(*△*;)
1時まで開いてると思ったのに、くぅ。。。。。
買い物回る順番がまずかったのか
郵便物の投函は出来るので
収入印紙はまた今度(・・)ノ~~

モジュラーケーブルと延長コードは
聞いていた規格のものがなかったので
これもまた出直し・・・・お使いも出来ないへなちょこでごめんなさいorz

クリスマス用のラッピング用紙も買いに行きました
七夕やクリスマスのイベントの度に
備品を買いに行ったあの店
かーなーり久しぶりだったけど
お店の方も覚えていてくださったようで^^;
また、まとめ買いしてご面倒をおかけしました
「領収書は?」
ここで新店の準備中だとお話して
「今度は○谷に新しく準備中です」
「あの駅の南側の?」
「はい^-^」
「今、あの辺りすごいよねぇ^▽^」
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

搬入日が遅い!と不満でしたが
いろいろと働きかけて出庫可能なものから
商品を送ってもらいました

明日は休みですが
や~~~~~っと商品の準備が出来るなら
売り場作り始めたいなぁ(--;


名張から帰ってから風邪気味
早く治さなくては(*^*)ノ



小さな冒険

この季節、朝5時ってまだ真っ暗で夜なんですね

鈴鹿での応援は終わりましたが
今度は(今さらの)研修のために三重県の名張にまで行きました
(画像は画像投稿板へ)

地元の最寄り駅から一旦名古屋へ
こんな時間の電車にも通勤客や乗客がいる
私にとってはその日だけの特別なことも
他の人には日常の場所で、いつもの光景
乗り換えの乗客も含めて、ホームには結構人がいて
みんなそれぞれの目的地に向かう電車に乗り込んでいく

スーツ姿の会社員、着物のおばあちゃん、学生
きっとあの人たちには普通の日常
新婚旅行に向かうらしき二人連れもいた
あの二人にも特別な日

神宮前に差し掛かる頃
東の空が明るくなり始め
空の色に日差しの色が混じり始める
金山に着く頃には朝の白い空が広がって来る

名古屋駅に着いてから
乗り換えのために近鉄の駅まで小走り
もう少し普段見られない名古屋の街も見たかったな

近鉄は初めて乗るので駅の様子も分からない
前もって調べておいた特急に間に合い
その先は目的地の名張まで乗り換えも待ち時間もない

見たことのない沿線の風景
ここでもやっぱり私には特別でも
毎日の様にこの時間に、この場所で過ごす人がいる
何か不思議な感じ

外を見ていると空の色も街並みも、どんどん変っていく
2時間近い電車移動で退屈するかもと思って
持って行った本もあったけど開かなくても
時間が過ぎていく

車で鈴鹿に行っていた時に見ていたものが
遠くに車窓からも見える
ナガシマのジェットコースターと観覧車
早朝から煙を吐き続ける煙突
夜中に通りかかった時も煙が出ていた
鉄工関係の会社で、コークスでも溶かしているのかも
立ち並ぶクレーンは首を伸ばす恐竜のようにも見える

河を渡る時に見えた朝日もきれいだった

車だと横目に見る程度だったものが
電車だとゆっくり眺められる


遠くに見えていた雲が近づいて来て
遠かった山間に電車は進んで行く

名張ってどんな山奥にあるんだろう。。。。(-_-;

ここでも、初めて見た山の中にある家
お店や会社、道路、田んぼや畑
どれも誰かには日常を過ごす場所
少し不思議な感じもします

2日間だけの遠出
新鮮な気持ちもしたし
子供の頃から親戚の家に行くのは
新幹線や電車が多かったから懐かしい気もしました

毎日の通勤で、あの距離は無理だけど^-^;


私信:覚えてますよ
   足跡でもコメントでも残して行ってくださいね


∑(・・!

今日もお休み
久しぶりに地元のお気に入りの店に珈琲を飲みに行きました
仕事で使う小道具を買うついでに(笑)

やっぱりおしいかった(っ・・)っ旦~~

久しぶりの店で
久しぶりにジャンプなんか読んでみたけど
ワンピース・・・寄り道し過ぎてないかな?
他のもぱらぱら見てると、おや??

Dグレイマン、お前もか!?>△<ノ

ハンターハンターが作者の諸事情により
出来た時連載になったり復帰したり
それも下書き状態だったのは知っていましたが
Dグレイマンも(今週だけかな?)ペン入れしてないよね?これ??(・・;
集英社、大丈夫なのか・・・・

Dグレイマンも、一体、一体の悪魔に
ドラマがあった初期の頃がおもしろかったなぁ
それでもリナリーは好きですが(-ω-)b

まぁ・・・・バスタードとファイブスターには
作者が生きてる間に完結まで辿り着いて欲しいなぁ

そう言えば、アニメが作りてぇ!!!!>◇<ノ
なんて言い残して休載しやがった長野護はどうしているんだろう・・・・・



私は帰って来た!

ソロモンに核弾頭撃ち込んだりしませんから(-ω-)v

三重の新店も、オープン以来いろいろとありましたが
もう自分が配属になる店の準備のためには
これ以上、時間を割けません。。。。

15日(実質12日)までで引き上げられた
他の応援組メンバーの中から、私だけ延長を本社から頼まれていたけど
もう本当にここまでです。
私も予定を考えたら15日の段階で
休みの日に着替えや私物を取りに行って
そのまま引き上げようと思ってたのになぁ。

こちらの仕事の都合で愛知に戻っていた一週間
その後の再々(もっと?)応援延長^ー^;

でも一週間ぶりに見た売り場は
ランキングは何週間も放置
平台は変っていない、売れた商品の補充はされていない
レイアウトを見直すはずだった所も手付かずで
あっちもこっちも・・・・・・・(・ω・; タントウシャホントニコワレタヨ・・・・・・

自分の受け持った売り場では
分かっていても出来ないなんてよくありますから
きっと来月は私もいっぱいいっぱいになってるはずだけどね^-^;

オープン直後から見直すように指摘してたところもそのままで
これは時間も無いし、ゆっくりあれこれ教えてなんて出来ないし
形振り構っていられないなと、店長にも相談した上で
自分だったらこうするの集大成に作り替えちゃいました。

どこをどう変えた、どういう視点で並べてあるなどなど
実務面はアルバイトスタッフのみなさんに
分散して詰め込んで、後はみんなで力を合わせてね(っ・ω・ノシ~

もうこの4日間で気になっていた点は
全部手を入れ直してきましたよ。。。。。。

売り場の状況によっては今日も、と思っていたけど
昨日がんばって気になっていた点には手を入れて
これで切り上げますと、向こうの店長とも話し合って決めました。

2ヵ月にもなってしまった応援生活の中で
ご飯を食べに行けば
「いらっしゃいませ~」(また来たんですね^^)の笑顔含みの声
愛着も、行きなれた場所も出来始めていたけれど
期間限定だからこそ、いられた環境だから仕方ないです。

夕べ、仕事が終わった後
ちょっと無理すれば帰って来れたけど
帰るぞ~!って気乗りがしなかったり
疲れもありそうで、もう一晩だけ過ごした部屋

一晩休んで、お気に入りの店でご飯を食べて

名残に区切りを付けて帰って来ました

あちらのお店では応援が来なくなったらどうなるの?
なんて不安を口にするスタッフもいましたが
私は心配していません

途中、大型競合店もオープンしたし
店内でも問題が連発だったし
出端挫かれまくり感もあった

応援だからと、一歩引いていた部分もあったけど
仕事のコツや要領はこっそりスタッフに入れ知恵していたし
今回、売り場担当はトラブルを起してしまい
この先が見えなくなったけど
それでもきっと大丈夫

売り場を作るスタッフ達は
2ヵ月の間、私が育てたスタッフなのです(・ω・+
仕事や売り場に対する思い入れを持って
どんな担当が続けることになっても
自分達で考えながらやって行くはずなのです


Fin


さて・・・・

もう鈴鹿の店に行く事も無く
休みの日に布団と着替えを取りに行ったら
自分の店の仕事に専念できる・・・・と思ったのですが(--;
明日から、また少しの間鈴鹿の店に行ってきます

今度こそ最後の応援になるはず
それ以上は自分の仕事の都合で無理

最大でも週末までがいっぱいいっぱいな訳で
これだけの日にちで何が出来るかは
私自身分かりません>▽<ノ

向こうで何があったかは乞うご期待♪
なんて言う程のことは何もないんだろうなぁ・・・・
いや、もうこれ以上何もあって欲しくない・・・マジで・・・・・(-_-;


don't pass me by

新店舗のレイアウトが決まらない
今日の夕方図面を見て
これに変えるけどどうだ?って言われても
そんなの即決できる訳ない

正直直したい所ばかりだし
担当にも現場を見るなり、電話での会話でなく図面を見ながら
直接会話もしたかった・・・・って
こういうお膳立てをするのがバイヤーの仕事じゃないか(`・ω・´)
何で、現場担当がこんな事にまで首突っ込んで
慌てなきゃいけないんだ!!!

時間が無い
日にちも時間も人手も無い

やっと動き出したと思ったら
こんな事か・・・・・






何よりも
今すぐ君の元に行く時間が欲しい。。。。。



(´・ω・)

某ゲームに同梱された某ゲームをやっています
仕事は相変わらずなので、遅々として進みませんが(くぅ)
アイテムをあれこれ差し出して
仲魔にするのが失敗に終わると
すんごく損した気分ですね(ゲーム中で実際損してますが)
ダンジョンやタワーをあれこれ探索した後だと
セーブしたところまで戻ってやり直すのも時間がもったいない、むぅ


今日は朝から出かけて午後から新店舗に合流
事務用品を運び込むだけだったので
合流したらほぼ終わりでしたけど

こんな日もあるからと
早めに解放されたので自宅に帰って来ましたが
保険証持っていれば病院に寄って
薬もらってこれたのになと思ったり、あはははh

こんな日は早く寝てゆkkるい休もうかな。。。。



少し前まで撮り貯めていた画像は画像板へUP

何かここへ書くネタ・・・・・

(・・;




その日が来た・・・?

現在、某所はアクセスが集中して入れない旨の案内が・・・

今さらそんな訳ないですよね

いよいよその時(・・?

不安定だってことなので

その影響かな?



11月

もう11月ですね

三重での応援はまだ続いており
自宅で過ごす時間の少なさ。。。。(--;

自分達が配属になる新店の仕事は
ず~っと放置です
オープンスタッフの面接など
ちょっとは進んでいますが
それでも他の準備もあるし
商品の搬入日程も現場の意見は通らず
ゲーム売り場はオープン予定日一週間前という慌しさ

いつもそれでギリギリまでジタバタしてるのに
何であと数日早める事が出来ないか!?

それでなくても、応援という立場で
時間を費やしているのだから
こちらの要望も考慮して欲しいなぁ


今日は8連勤後の休日
自宅で過ごせたので掃除と片づけをして
コタツを設置しました(・・)b いぇい

冬支度?





