木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





誕生日+母の日

本の売り場を見ていたら、ふと目に止まる本があり(っ・・)□
母が欲しがっていた本だ。

前にも某所では触れましたが
韓流に一度染まって以来、未だに友達同士で
DVDやビデオを、貸したり借りたりしている母。
プレイヤーと冬ソナ買い与えたのは私ですが、あはははh(汗)

「大王四神記」も、今お気に入りの一作で
ノベライズされた文芸書が欲しい!!と言ってたのです。
上・中・下巻(-△-;)
それでも3冊、時間をかけてでも読むんだろうなぁ(笑)
熱しやすい母は、夢中になるとトコトンなタイプで
先日も、中国や韓国の昔の年代のつながりは
日本史以上に分からん!!と、本屋で年表買って、ご満悦な様子でした^-^;
ドラマの背景や、時代考証がなんとなくつながったらしく
勉強なんてきらいだったはずなのに、熱く語る母。

うめぼしにハマった時もすごかったよね、お母さん(笑)

誕生日に、外食とポッキーだけではさびしかろうと
母の日も兼ねて、文芸書3冊買って帰りましたよ。
財布は軽くなったけど、持って帰るのは重かったよorz

明日、起きた時の反応が楽しみである( ̄ー ̄)にやり


誕生日

昨日は母の誕生日。
仕事で、何もしてあげられなかったけど
この前の休みは、また家族で外食してきました。

母にしてみれば、自分で作らなくても
片付けなくてもご飯が食べられるのが
何よりうれしいそうです。
よろこんでもらえたら、何でもいいけど(笑)

昨日の仕事帰りに、日付は変っていたけど
ポッキーを買ってきました(ん?
仮屋崎さんのフラワーアレンジがパッケージ写真になって
ちょっときれいだったので^-^

今朝起きたら、二つあった内の一つが無い・・・・
会社に持って行って、休憩時間にでも食べるんでしょうね。

お母さん、若い頃からたくさんしてきた
あなたの苦労は、今になって報われていますか?

Happy Birthday。。。。。


G級

今日は、グループ店の一つに応援(・・)ノ
慣れない店内でしたが、一人ぼっち(ぽつ~んn・・・)
仕事の内容は一緒だし、どこに何が仕舞ってあるか
分からないのが不安だったけど
新鮮な気持ちで一日過ごせましたね。

お客様からのお問い合わせもあったけど
好感触だったし(・・)v
「ボーナスでたら、PS3買いに来るよ」(ありがとうございます)
「このゲーム(モンハンGとモンハンドス)どっちが新しいの?」(【ドス】こっちです)
「PSPのゲームをテレビに写すには?」(D端子付きTVと新型PSPに専用ケーブルをお使いください)

後の二つは、どちらもモンハン絡みのお問い合わせだったので
説明しながらも力がこもって、えへへへへh

Gクラスクエも少しずつやり始めました。
採集クエ(ツアー)に出るゲリョスに手を出したら
予想以上にしぶとくて、消耗が激しかったです><;
しかも、捕獲できそうになって、落とし穴を設置したら
捕獲玉を置いてきた罠・・・・自分がそんな罠にハマってどうする(-_-;

明日はお休み♪




白い闇の中で。。。。。

白い闇の中で・・・静かに時は流れて・・・
浅い眠りの中・・・遠くに君の微笑み・・・・・・♪

懐かしいタイトルを、某ゲームの新作発表記事の中で見ました。


この週末と、週明けの月曜まで
またハードなシフトが続きそうです。

3時からの出勤だと言っているのに
来店予定を10時からに設定する本部スタッフ・・・・(-_-;
嫌がらせなのか、会いたくないのかホントに、もう!!



私が・・・守るもの・・・・

ナクルガの延髄、出ません(・・)ノ
装備もあとは頭だけなのですが、それには延髄がorz
一先ず1個でいいのに・・・・

他のクエもこなさなくてはと、ネコートさんレイアに行きました。
旧砂漠マップ♪
旧マップはどれも懐かしいです。

サマーソルトの予備動作に変化があったり
何度か驚かされましたが、討伐成功。
足を引きずる動作をしにくくなった予感・・・気のせい?

このクエの途中、まんまとサマーソルトをくらって
毒状態回復・・・回復薬・・・・という場面。
あ、こっち向いてる
ブレスの構えだ
距離があるから当らないだろうけど
ん?何かちっこいのが飛び込んでいく!?

回復薬を呷り、無防備なハンターを
ブレスを吐くレイアの口元でガードをして守るシヴァ(オトモアイルーNo.2)
そして、火ダルマになるシヴァ・・・(・・;

2連続ブレスを、2度とも立ち向かい防ぎきったシヴァ
惚れた!>△<ノ

何やら某二個動画では、飼い主は回復役
ネコが単独でキリンさえも狩るという画像がUPされてるそうです。
ネコが攻撃力500に防御力400越えって
どんな廃○プレイしたんでしょう!?(黙)



休日

連勤の後の休日。
休み足りない気もするけれど、ゆっくりは出来たかな^^;
9連勤中、通しシフトもあったし
朝5時半起きの早出も、残業もいっぱいあったし
本音はもっと休みたい(爆)

服も買いに行って、探してた春物のコートは無かったけど
新しいジーンズも買えたし、おいしい珈琲も久しぶりに飲めたし旦~~

午後からは狩りに出かけておりました(笑)
新モンスター、ナルガクルガも倒しました。
1死したけどorz

大タルGとか、大掛かりなもの持ち込まなくても
勝てるようにならないとなぁ(;・・ヾ

明日から、また仕事。
もう少しゆっくりしたいなぁ。。。。。



ぼーる

昨日、本社からK村兄貴が来た。
別件で書類上の手続きのためだけど
今回の改装についても一言
「あんまり残業とか遅くまで残ってちゃダメだぞ
 それでも、この短期間にようやったわ^^」
「・・・・・・・」


(pωq)

その一言を言ってくれる兄貴に惚れそうです(爆)
目の前にボール投げられたら
無理めのボールでも、全力疾走で追いかけちゃう犬属性(笑)

がんばったことを誉められると、尻尾振って喜んじゃいます。

何にしても、努力を認めてもらえたり
労ってもらえると、気持ちが報われますね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「代われるものなら、代わってやりたい。
 そんな出来もしない慰めは言わない。
 でも、今までの苦労や、傷ついたこと、流した涙の
 すべてが報われるまで、諦めるな(*^*)ノ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




(-ω-;)

ぐったり。。。。。(っ_ _)っ


改装・・・ぜんぜん進まない・・・・・
什器の設置や外観は出来てるけど
細かなところは、応援も
「後はお店のスタッフのみなさんで作り替えて行って下さい^^」
とか何とか言って、あっちもこっちもそっちも、ここもそこもあそこも
みんな中途半端なまま(-ω-;

いつになったら落ち着くのか・・・・




