木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





(--;

闇に囚われた二人の無念・・・・

何が無念って、書ききれなかった感
いっぱいの自分が無念。。。。。(_△_)ぱたっ




Because・・・・・

人の言動には、何らかの理由がある訳で

それがネコの眼のように目まぐるしく移ろうものでも

一度、何かの形でつながった人なら

その理由が何かを、自分なりに理解するまでは

簡単に手を放したくはないのだよ。。。。。



それが人との良きつながりでありますように(-人-)


(・ω・)ノ

寒いっす((((((*д*))))))
風が切りつけるような冷たさでした。
家ごと揺れるほど強かったし(・・;


早く寝て風邪治しますノ
みなさん、お見舞いコメントありがとうございますm(_ _)m




(-ω-;

風邪を引いたようです。
鼻や喉がおかしく、熱も少々。。。。。
それでも帰ってUPしてるのが、こんな時間。

お友達のブログや日記を見ていたら
あちこちで「耳をすませば」の事に触れていました。
何やかんや言いながら、それぞれ思い出のセリフや
思い出の場面がある辺りは、ジブリってすごいですね。

ラピュタ、紅の豚、ナウシカ、もののけ姫、魔女の宅急便・・・・
思い出深い作品も多く、ビデオを持ってるものもあります。

ラピュタのテーマソングは
歌詞が手を加えられて、カバーされてるそうです。
学校の合唱コンクールでも歌われているとか。

父さんが残した熱い想い
母さんがくれたこの眼差しなのです(+・ω・)

もう一度君と旅に出よう・・・・

ジブリは良い(*^*)ノ






最近、ある友達(約二名)のところに更新がないので
元気にしてるかな?と、ちょっと気がかり。。。。。


オーバースキル?

今日も、某所でご紹介した珈琲ショップに行きました。
「いつもありがとうございます^^」
(・・;
よくお店で顔を覚えられはしますが、ここもすでに・・・・
確か、4回目くらい・・・・・

2回目に行った店でも覚えられてた事ありますが
そんなに覚えやすい顔なのか、声がかけやすいのか(笑)

駅で外国人の方にも、電車の乗り方聞かれますが
(上り下りの方向合ってるか、○○駅に止まる電車はどれかなどなど)
人畜無害な属性は、国境も越えるらしいです^^;

悪い人に目を付けられたら、絶対騙されちゃうんでしょうね(爆)



(+・ω・)

今週も一週間終わりました(っ_ _)っ
忙しかったぁ。。。。

気になるゲームや、やりかけで止まっていたゲーム
一旦終わったゲーム、あれこれやりたいことがいっぱい^^;

MHP2ndGまでに2nd、もっとやりたいし(+・ω・)
零・・・・小説書かなきゃ(汗)
紅い蝶、2周めまでやりたいしなぁ。
Wizも久しぶりに迷宮に潜りたい。

そう言えば、映画も観たいな。
むぅ・・・・・

明日はあの店に珈琲飲みに行こうノ
ちょっと心の贅沢をして来ます旦~~





(-△-)ノ

・・・・・・・・・(・・;

今日、仕事しながら何となく思い浮かんだ話を
急造してUPしてみました。

ん~・・・・別のタイトルで考えてたんだけど
UPする直前に、別のが思い浮かんで
タイトルも急遽、変更(笑)
「stand by・・・」が、元のタイトル。
「for your smile・・・」が、一応の決定稿。

あまりに急造すぎて
何か、やっちまった感もあるけど
まぁいいのかな?えへへh

とりあえずUP逃げ(脱兎)
""""(ノ*△*)ノ


(。。;

ホントは更新記録なのかな?
TOPの画像、替えてみました。
久しぶりにTOP変更したので
どのページだったか分からなくなってたダメ管理人shivaです(・・)ノ
画像替えてるはずなのに、反映されないなぁ・・・
時間かかってるのかなぁ・・・・
予備にコピーしておいた、裏TOPを変更してましたorz

友達が「零 ~紅い蝶~」を1周クリアしたそうです。
おめでとう(ノ^^)人(^^\)

やはり衝撃のエンディングだったようですね。

あ~・・・さくっと1周終わらせようかな!?
小説用の進行はどうするのか?
き、聞かないで下さい(。。;
ゲームで言う、サイドストーリーに差し掛かって
どうつなげたものかな・・・・・と^-^;

はい、気長にお待ちくださいm(_ _)m




(・・)ノ

先日、ここでも書いたMHP2ndG発売記念イベントに
当選されたお客様が、お店に来ました。

わざわざ写真や土産話のついでに
本当にお土産もいただきました^-^

すぐに忙しくなってしまって
ゆっくりお話し聞けなかったのですが
とても楽しんで来られた様子☆
行けるものなら行きたかったorz


発売が待ち遠しいなぁ(ノ^^)





・・・・・・・初回入荷、何とか増えないかな(-_-



Dear Friend

遙かな昔、人間は真ん丸な体で
今よりも多くの力を持つ、完璧に近い生物だった。
でもその力を過信して、造物主に対する
感謝や畏敬の念を忘れた時
とても哀しんだ造物主は、真ん丸で
完璧に近い生物だった人間の体を
半分に分けてしまわれた。

その時生まれた一つが男
もう片方が女という存在。
半分にされてしまった人間は
多くの力を失い
とても弱く、頼りない存在でした。

そして長い年月を経て
二つに分かたれた男女は
遙かな昔に失われた、自分の半身を求めて彷徨う。

その半身を求める想いが
現代の人間が抱える恋愛感情である。

と、昔のえらいおじさんが言いました(・・)ノ
(プラトン 半球体説)


それを踏まえて、この曲を聴くと。。。。。。


誰もが通り過ぎてく 気にも止めない どうしようもない
そんなガラクタを 大切そうに抱えていた
周りは不思議な顔で 少し離れた場所から見てた
それでも笑って言ってくれた ”宝物だ”と

大きな何かを手にしながら 失ったものもあったかな
今となってはもうわからないよね
取り戻したところで きっと微妙に違っているはずで...

君がいるなら どんな時も 笑ってるよ
君がいるなら どんな時も 笑ってるよ 泣いているよ 生きているよ
君がいなきゃ何もなかった

自分自身だったか 周りだったか それともただの
時計だったかな 壊れそうになってたものは

ガラクタを守り続ける腕は どんなに痛かったことだろう
何を犠牲にしてきたのだろう
決してキレイな人間(マル)にはなれないけれどね いびつに輝くよ

君が見つけた 広くもない こんな道で
君が見つけた 広くもない 狭くもない こんな道で どうにかして
君がひとり磨き上げた

君がいたから どんな時も 笑ってたよ
君がいたから どんな時も 笑ってたよ 泣いていたよ 生きていたよ
君がいなきゃ何もなかった

「to be」


(-_-;

あ~・・・もう、何だ今日の会議は・・・・(-_-
本部バイヤーに、強気な事言えないのかなウチの会社は。

スマブラの件だって、向こうの責任だし
今回もMHP2ndGで十分な数を確保できなかったのは
バイヤーの能力不足じゃん・・・・・・

初めだけ、どんどん予約受けて下さいなんて言っといて。
結局、MHP2ndGも配分になって、当初の予定した数に
全然足りてないのは店舗担当者のせいなのか?

同じところで、ぐるぐる回ってる気がする。


ん・・・・(っ_ _)っ

節分の豆食べましたか?
年齢分の豆が、年々厳しくなって行くのは気のせいです(;-ω-)

昨日は、久しぶりに厳しいお仕事になりました。
遅番の翌日、早番になるのはよくあることですが
遅番のスタッフが熱を出してリタイヤ(-_-;
交代のスタッフが来れるのが9時・・・・・・だったはずなのに
実際に到着したのが10時過ぎorz
お休みに急に呼び出された訳で、遅れても責められませんけどね。

巡り会わせが悪いとこんなものです。
朝6時起きから、開店準備して売り場に立って
休憩は入りましたけど、さすがに帰り際はフラフラでした(笑)

そんな一日を乗り切って、今日のお休みが終わったら
明日は本社で会議です・・・・・・・(--;

やっぱりスマブラに関しては、大人しくしてないといけないのか。。。。。。


(・ω・)

スマブラパニックも明日を乗り切れば、平穏な日々に戻りそう。
次の入荷日や注文のお問い合わせは絶えないでしょうけどね(;--

今回、本社スタッフから、フランチャイズ本部へ
あまりきつい事言うなと釘を刺されて
大人しくしていたshivaです(・・)ノ

フランチャイズ元が移行する時も、いろいろありましたからねぇ。
何か噂になってるのかな、えへへh

スマブラの追加分を持って来た本部担当さんも
あっさり受け取って大人しくしてたので
見た目で分かるくらい拍子抜けした感じでした。
相当、身構えてたんでしょうね^^;

言いたいことはたくさんあったけど
とりあえず大人しくしておこうと思えたのは何でだろう?

MHP2ndGで同じ事が起きたら、今度は黙っていませんけどね(☆~☆)

今日、「零~紅い蝶~」の中古ソフトが売れて行きました。
あるお友達が買いに行った時も売り切れていたとか。
さては、みんなここの小説読んでるな!?(違)
だったら、さっさと更新しろと言う抗議は、風に流されて聞こえません。
そろそろ再開しないとですね。
MHP2ndも(お?


今夜は、この冬初めての雪が見られました。
寒そうだなぁ。。。。。







