木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





おお!

きれいな文字色だなぁと思っていましたが
やっぱり下地が白だと、目に疲れが(っ_<)

ちょっと色合い変えてみます。
何故に緑系かはナイショです。。。。まぁ木洩れ日の名の通り
「拍手」いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は朝から仕事に、シフトを変えてもらいました。
スマブラの件もありまして(-_-;
大きな混乱もなかったのですが、店長がスタッフとまた、あいたたたt

そんな事もありながら、昼間仕事をしていると
カウンターを覗き込む男性客・・・・気づいて顔を上げると
常連のお客様(ノ^-^)

平日にお休みなのかな?と聞いてみると
夜勤だから、ちょっと来てみたとのコト。
モンハンP2ndGの事を、ちょっと話したり
ハンターさんなので、やっぱり狩りの話題(笑)

見せたいものがあって。。。。と言われるので
何でしょう?(っ・・)っ
って手渡されたのが一枚のはがき。

「モ、モンハンP2ndGプレミア体験会、当選通知はがき!!!!」(っ;**)っ

これは、発売前にMHP2ndGを体験できる
ハンターなら、誰もが羨ましがる貴重なイベント!
会場ではリアル集会所のみならず
グッズ販売もあり、MHP2ndG試遊も出来るイベント!!

いいなぁ~~、すごいなぁ~~~・・・・・

いやぁ、shivaさんに見せたくて(*^-^*)

なんて、うれしい事を言ってくださる、えへへh
物を売るだけでなく、やっぱり人のつながりっていいですね。

買うならここで、と決めてくださってる方もいるんですよ。
shivaさんが売り場作ってるから、モンハン買うならここがいい
当日は会社休んで買いに来るとまで、他の常連さんからも(っ_;)

POPや販促物の展開に、ハンターとしての感性が滲んでいるようで
どことなく伝わるものがあるようです^-^;
むぅ・・・・人とのつながりと言うより
ハンターつながりなのかな?(・・;

まぁ、お客様が喜んでるなら、何よりなのです☆



(・・)ノ

明日のスマブラがシャレになりません。
こんばんは、shivaです(・・)ノ


小説「永遠の夜に舞う蝶」は
今月中に終わらせるはずだったのですが
予定は未定の罠に、見事に引っかかりました、えへへh

そんな事を考えていたら
零、最新作が発表されました。
「零 月蝕の仮面」←つきはみのかめんとよむそうです。
発売予定は2008夏☆
やっぱりホラーは夏かな!?(笑)
今度は、話題性だけのライバルタイトルが出ないといいですね(謎)


そしてハードは・・・・・Wii(・・;
またか、Wii!?

まぁ、今日もスクエニの営業様とお話してたのですが
現状のシェアを見ると、将来的にニンテンドーに移行して行くことも
視野に入れて考えるかも知れない・・・・・・

どこのソフトメーカーも、一番売れてるハードで出したいですよね(--;
あ、ちなみにDS版ドラクエVは、ちょっとだけ発売延期だそうです。
いつ頃だった予定が、いつになったかはナイショです。
やっぱり、みなさんが一番気になる
シリーズ最新作は、最後のお楽しみだとか^-^;

はぁ・・・・・やっぱりうぃぃ、買わなきゃダメかな?
モンハンと零と、二つもタイトルあったら
買っても大丈夫な予感もして来た気がします(・・;


(っ・・)っ

今日は初めてセントレア(中部国際空港)まで行きました。
お見送りに行ったのですが、まだキレイだし広いし。
まぁ、出来てから時間が経っても、縮むものでもないですね(汗)

キャビンアテンダントさんや、グランドホストのみなさんも
やっぱり凛々しくてキレイでかっこいいのです^-^

お土産の店やら、何やらいろいろ見て帰ってきました^^



((((((*△*))))))

寒い。。。。。(-_-;


今日はシフトの都合で、めずらしく金曜に早番。
いつも家にいない時間に帰っていても
テレビも見るものないし、何しようかな!?

あ、でもミュージックステーション見てみようかな?

前に教えてもらった曲って、これかなぁ?
ふむふむ。。。。。なるほど
「そばにいるね」を、初めてきちんと聴きました。


週明けのお休みも、冷え込みが厳しいそうで
せっかくの休みなのにな^-^;



(-人-)

今日も、一日が過ぎました。
心配していた案件も、手助けもあって乗り越えられました。

支えられたり、守られているんだなぁ。
いつもいつもありがとう(-人-)
 
おやすみなさいzzz


行ってみた(・・)b

今日は、休みの途中で連絡あってお店に戻ったり。。。。

ちょっと大きな声でも出してみたくなって
休日の予定変更・・・・・

カラオケでも行ってみようかな!?(p・・)っ



おかげさまで、気分も晴れました(-人-)



見ました(・・)ノ

仕事柄、テレビはなかなか見られない
見れる時間帯は、流行のドラマやバラエティは見られない時間。。。。

なのですが、お休みの月曜日に
久々に続けて見たいと思うドラマが始まりました。

(っ・・)っ「薔薇のない花屋」

人物相関図が謎のままですが
どんな展開か続きが気になるドラマです。
野島伸司さん脚本のドラマだけに期待が大きいです^-^

雫ちゃんのマスクの下は、初回で明らかになっちゃいましたが
私も傷か火傷の痕でもあるのかと(汗)
亡くなった奥さんも目が見えなかったのかな?とか
きっと娘さんを奪われたと思っている父親が、院長先生なんだろうなぁとか
見る度に、あれこれ思い浮かんで、次も見ようと思います。

野島さんは「世紀末の詩」から意識しだした脚本家さんです。
「世紀末の詩」も結構古い部類になるのかも知れませんが
私は好きだし、オススメなドラマです☆


><;ノシ

すごく寒いです。
地域によっては大雪になるかも知れないとか。
見てるときれいなんですが
大きな被害がないといいな。


今日、売り場にいたらお客様からお問い合わせ。
「DSの充電器が欲しいんですが・・・」
「ACアダプターですか?」
「???」
「とりあえず、ショーケースにご案内しますね」

「こちらですが・・・・」
「あ・・・こういうのじゃなくて、家庭用電源が無くても
 外で充電できるようなのが・・・・・」
「(無いorz)申し訳ありません、当店ではお取り扱いがございません^^;」
「充電って、どれくらい持つものなんですか?」
「バッテリーの消費は、ソフトによっても違いますし
 スリープモードにしたり、使い方によっても違いますので^^;」
「そうですかぁ。。。。」


お客様の思ってたものも無く、ひとまずレジに戻ってみる。

「あのぉ・・・、ふぁいなるふぁんたじーふぉって
 私でも出来ますか?(・・?)」
「あ、RPGとか、ご経験は?」
「無いんです(・・;」
「ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストは、あまりゲームに詳しくなくても
 楽しんでいただけると思いますよ^^」
「1からやらなくても、分かりますか?」
「それぞれ一つのストーリーになっていますから
 興味を持たれたところから始めていただいても大丈夫ですよ」
「本・・・とか、買ったら大丈夫ですかねぇ?(・・;」
「FFⅣなら、完全攻略本も出てますし、インターネットでも
 攻略法とか紹介されていますから、行き詰ったら
 そいういうところを見ながらでも、進められますよ^^」
「今、オススメって言ったら、どんなものが・・・?」
「DSで、ですか?」
「DSです(・・」
「そうですねぇ・・・・年末から売れていたものでは
 やはりドラクエ、FF辺りですが・・・・」
平台を振り返るお客様・・・・・^-^;

何で、こんな時に売り切れなのよFFⅣorz

かわいらしい感じのお客様で、ゲーム初心者っぽくて
いいゲーム友達に・・・・・ご贔屓にしてくれそうな方だったのに
どうして売り切れか、FFⅣ>△<ノ
バイヤー出て来い!!




何ですと!?

え~・・・っと・・・・・
結構、年上の方にはウケがいいようで・・・・・

人がいいだけが取り得だったM店長。
その他、いろいろとかわいがってくれる方もいる訳で。

後任のS店長は、噂には聞いていましたが
これが実際に、同じ店で仕事してみると噂以上の曲者さんだった訳で(・・;

何故か、特定の社員、バイト数名を
すんごい勢いで叱ったり、怒鳴ったり、あわわわわ
たまたま同席した女性社員も、傍から見ていられない程だったそうです。
いろいろ話を聞いていると、元々神経質な性格の上に
ちょっとご家庭の事もあって、ノイローゼぽっくもなっている様子。

その話を、Sさんが本社担当に相談したらしく
今日、部長が事情聴取に来てました。

後で、話しを聞かせてくれって言われてたのに
気づいたら帰った後って、部長(・・;

店長の被害に遭ってないとはいえ
私も一緒にいて、気まずいんですから・・・・・・orz


JOKER

♪笑ってよ~きぃみのためぇ~に~・・・・
   笑ってよ~~ぼぉくのためにぃ~~~・・・・・♪

某所でUPしたらタイミング悪かったようなので
こっちでUPしてみるブログ。

この前、名古屋で見たストリートパフォーマーは
人を「笑わせて」いたなぁ・・・・(゜゜)

悩んだり、迷いの中にいる人を
笑わせる事ができるなら・・・・・・


寒い。。。。(;-_-

まだ本調子ではないですが、仕事に行くと
普通に体が動くのが切ないshivaです(・・)ノ

朝、あんなに辛かったのに、何でよ・・・・(・・?


えと、んと・・・・
今度は母が寝込みました。
今日、仕事の終わりがけに、頭がくらくらするような感じがして
帰って横になったら、そのままダウン。
どうせ、それまでも辛かったのに
気づかない振りして仕事してたんでしょう(--;
もっと早く帰ってくればいいのに。

母も早く具合が良くなりますように(-人-)




昨日、お休みもらっている間に
店長のお父様も倒れたそうです(・・;
そちらも、お早い回復を(;-人-)




今日の出来事

今日は愛車が車検。
予め、取りに来てもらえるようになってたので
朝もきちんと起きて待ってました。
車を引き渡して、代車を置いていってもらうと・・・・
Fit(・・?
新型ですね!?
見た感じも、掘りが増えてて(?)顔立ちがかっこいいです。

ちょっとだけ用事もあったので、出かける時にお借りしました。
新車の匂いだぁ(゜ω゜)クンクン
あちこちに電装部品が増えてます。
きっとグレードがウチの車より上なんだね(;・・)(・・;)さすが営業だね
これはきっと、買い換えるならまたこれを、って事ですね。

用事も済ませて、午後くったりしてたら
病院に行って来いと電波が飛んできて^-^;
まぁ、確かに長引いても良くないので
病院・・・・・・混んでるorz
前にここ来た時も、風邪だったなぁ。
待合のマンガを読みながら、診察待ちです(っ・・)□
名前を呼ばれて、上着を脱ぎながら診察室に。
「どうされました?」
「一週間くらい前から、風邪のようで・・・・」
症状と経緯を話すと、そのままPCに入力していく医師。
看護士のお姉さんが「熱測りますね・・・」って
前髪避けてセンサーで「ピッ」
「37℃です。」
(・・;
前は耳にセンサー突っ込むと熱が測れてたけど
今はそれだけで測れるんですか、そうですか。

「口を開けて~・・・・」
(・◇・)あ~んn・・・・・・
「喉が赤くなってますねぇ」
「咳が一番ひどい症状なんで・・・・」
「風邪ですね。悪性のものでないから、大丈夫でしょう。
注射と薬、どっちがいいですか?」
「薬で」(・^・)

結局、聴診器も当てず、風邪だからお薬か注射でって
何か「手も当て」ずに終わりかと
(触りまくられるのも、院内感染も怖いけど)
そんなとこで注射はイヤなので、お薬でいいです(;--)

そう言えば昨日、名古屋まで行ってましたね^-^;
空気の悪い地下街も、風の冷たいセントラルパークも歩いてました(笑)

アトピーのリバウンドと戦いながら
2年近く(以上?)全身を覆う炎症や痛みに耐えてたとは言え
いい加減、でたらめな辛抱強さがイヤになりますね(笑)
こんなんだから、スタッフがバタバタ体調不良で倒れても
最後まで立って、仕事してるんですね(・・;)あわわわわ


さて、後は車検帰りの車を待つだけ・・・・・
そろそろ帰って来る頃だけど
今回は悪いトコなかったかな?


更新記録・・・7つめらしい

夕べの内にUPする予定でしたが
いろいろやってる内に出来なくなって
今日の更新です、えへへh

「零」三之刻、一挙にUP(>ω<)ノ
すでにゲームの1章分とは、ちがう区切りになっているので
どこまで含めて、どこで切ろうかと・・・・はい、shivaの力不足です(。。;
本当は回復アイテムがもっとあったり
メモや浮遊霊の言葉がヒントになるのですが
全部は書き切れませんorz
いくつかをまとめて、ちょっとずつしか
過去の出来事に触れられないのは仕様です。
そしてまた、四之刻のUP予定は未定です(ぐはh

ついでと言うか、何と言うか
UPのタイミングをいつにしようかと思いましたが
ショートストーリーも一本UP(・・;
少し、どきどきしています・・・・・


(っ・・)っ
今日も寒いです(;*д*)
風邪はまだ完治してないのですが、お出かけなのです。
最近、この辺りで流行っているという胃腸風邪でしょうか!?

栄~・・・・・なるほど(;・・)

地下街ブラブラして、お茶を飲みながら・・・・
抹茶のフラペチーノ。。。。。(っ・・)◇美味
胃腸風邪で冷たいものはいいのか?
歩いて喉乾いたし、暖かい飲み物はお昼ご飯の時に飲んだからいいのです。
身体が欲するものを、美味しくいただくのが良いのです(コラ

ちょっとした買い物をして帰宅。
今回もアネックスで、あれこれ見て楽しかったです^-^
前にここで見つけたFFⅦトレーディングミニは、エアリスの大当たり。
今回はFFⅣのフィギュア2個
セシルとローザで、また当たり(・・;
いい事があると、反動が怖い小市民ですノ

(>д<)

さむい、さむい、さむい、さむい、さむ~~~~~~い!
朝から布団の中にいても、爪先が冷たくなるほどの寒さ。
日が暮れてからも、さらに寒い。
暑いのは苦手ですが、これは寒すぎです。

明日は成人式だけど、新成人の方おめでとうございます。。。。。。
ここを訪れる方にはいないのかな?^-^;

成人式は何年前?なんて事は、聞いちゃダメです(笑)


(・・)ノ

何で、こんな時間に更新してるのかな?

帰ってから、やろうと思ってたこと出来なくて(汗)
あっちの方で少し活動してたら、こんな時間(爆)
明日はとてもとてもめずらしく、中番シフトにしてもらえたから大丈夫。
たぶん・・・・・・だい・・・じょう・・・・ぶ?

さっさと寝ます(・・;)ノシ


ん・・・・・・・

あはははははh
風邪ひいたみたいですね。

夕べは早く寝たし
早めに起きて、零の続きでも書こうかと思ったら
布団から出られないまま半日寝てました(笑)

今日は遅番だから午後から出勤だし
あ・・・・夜まで持つのかな・・・・・?
帰りは寒そうだしなぁ。

熱は・・・・体感温度で36,8℃くらいかな(ノ--)




∑(・・!

ここの管理のために、時々TOPも覗くのですが
うっかり、キリ番踏んでる事がありまして(・・;

あんまりうまい事、キリ番やゾロ目踏んじゃうので
各掲示板、ブログはお気に入りから
直で行けるようにしたのですが
(もちろん管理ページからも入りますが)
今日、書き込みが更新されてなかったようなので
TOPから入り直そうとしたら
ダミアン踏みました・・・・・6.6.○・・・・orz

間の悪い管理人shivaです(・・)ノ

何か疲れが抜け切らないのか
まだちょっとくったりしています(っ_ _)っ
ん?風邪?
普段、平熱低いから、ちょっと熱が出ると
くったりするんですよね。



零、ゲームを進めながら書いてたら
うっかり行き過ぎちゃったので
書く方で追いつかないと。。。。。。。φ(。。)



(っ・・)旦~♪

ちょっと濃い目の緑も使ってみようかな?

今日は会議のために、午後から名古屋。
クリスマスもお正月も終わって
いつも通り、普通の表情になった街。

お昼は、またスープストック(っ・・)旦~~
今回は二種のスープのスープストックセット。
ライスかパンかは、ライスで行ってみる。
いっつもパンだったけど、ライスもおいしかったです^~^
スープは参鶏湯(さんげたん)と、オニオンクリームポタージュ。
さっぱり鶏肉とシャキシャキの葱。
胡椒の風味がアクセントになって、おいしい参鶏湯。
玉葱の煮込んだ甘みがおいしいオニオンクリームポタージュ。
どちらもいい味でした(^人^)

お昼の時間に重なってたので、混み合ってたけど
席は取れたし、参鶏湯は、ギリギリ最後の一杯滑り込みセーフ^^;

今回の会議は、クリスマスを含む年末年始の動向と・・・・・・(省略)

帰りに晩ご飯も、って思ったけど
時間の都合で直帰・・・・・・orz
今度、またゆっくり出かけようかな?
あ・・・・・でも、また遠出もしたいなぁ(ノ・・)σ



降り注ぐ雨に。。。。

「私があの時、降り注ぐ雨だったとしたら
 この空と大地を、つなぐ事が出来ただろうか?」
ある友達のコメント文(・・)ノ

今日は雨です。
寒いけど、ゆっくり休んでおけという事だったのかな?(笑)

午前中、月曜だから休みかな?
でもお正月明けで、開いてるかも?
と思いながら、髪を切りに行きました。

開いてて良かった(ノ^^)ノ


雨が降り続く一日で、今もかなり寒いです。
部屋のエアコンは「暖房」使いたくなくて
コタツが唯一の暖房器具(笑)
「暖房」の乾燥した空気が苦手です>_<ノ


そんな訳で、降り続く雨の中で
雨宿りの、止り木くらいにはなれるだろうか(・・?(謎)




ごめんよ。。。。。

(っ_ _)っ゛

パトラッシュが隣にいたら
そのまま天に召されてしまいそうなくらい
くったりしてました・・・・・・

ごめんよ、パトラッシュ・・・・とっても眠いんだ・・・・・・

むぅ、さすがに年末年始シフトで疲れ果てたのか
仕事中にクラクラしてたので
いつもより早く、一旦帰らせてもらいました。

土曜日、遅番で閉店処理まで
しかも昨日は、閉店処理一人でやることになってた(;-_-

日曜の朝、開店

3時まではゲーム売り場にスタッフと二人

3時から5時までは、売り場に一人(;*д*)
(最近、応援に入ってくれる事もありますが)

5時、遅番スタッフ登場

ホントなら、ここで定時です、って帰れるはずですが
遅番も一人しかいないので休憩を回してあげないと帰れない^-^;

いつもなら、このスタッフの休憩を回す(7時に休憩に入ってもらって8時)まで
帰らないのですが、今日は5時で一旦帰って
8時に休憩を取りたい、というスタッフに合わせて
8時から9時まで売り場に復帰。。。。。。。。

9時に本格的に?退勤。

こんな流れでした。

ごめんよ・・・・ぼくにはまだ帰れるところがあるんだ・・・・
分かってくれるよね・・・・ララァには(ry)



あぅ・・・・(--;

何か自分の力量の無さに、打ちひしがれながら。。。。。

小説、永遠の夜に舞う蝶「二之刻 3」をUPしました。
ゲーム中の三之刻までを消化してます。
どこで区切ろうかと考えてたら
「二之刻 3」がすんごく短い(-_-;
全体を組み立てずに、各章の一節ずつ書いちゃってますからねぇ・・・
はい、言い訳ですorz

ゲーム中では、あちこちに鍵を探しに行くのですが
何回も大広間で楔から逃げ回ったり、行ったり来たりは
ゲームとしてはともかく、お話しとしては。。。っと思って
はい、言い訳ですorz

あと、手記やらメモやら手帳やらが
ゲーム中だと、あちこちに散在していて
つなげて行くと、謎が明らかになるように作られているのです。
でも書いたものを、そうあっちやこっちに隠して回るかと言うと
そんな事もないだろうと、過去の出来事を書き漏らさず
早く出し過ぎないようにと、ちょっとずつ出し方を考えつつ
はい、言い訳ですorz

少しずつ明らかになって行く、紅贄祭と呪われた夜の出来事
あと、序盤で出て来た「迷い込んだ女」の悲劇。
うまくバランスよく書けるといいのですが^-^;


はぅぅぅぅぅ・・・・・・orz


買っちゃった>▽<ノ

今日は早番一人。。。。。。
お昼ごはん食べに出れたのは3時過ぎですが、何でしょうか(・・?
まぁ、スタッフKが突然休んだ時、お昼ご飯も食べないまま
夕方5時過ぎまで売り場に一人って、何度もありましたけどね(;▽;)

今日も、買取が多くてたいへんでしたorz
みんな落ち着いてください・・・・・・(・・;
レジ前に並ばれても、人間一人にこなせる情報と仕事量には限界が・・・・・

ちょっと落ち着いた頃、ゲーム売り場と
カウンターが並んでいる、レンタルスタッフの一人が
「shivaさん、shivaさん、これこれ」っと、見せてくれたCD。


「Gackt 0079-0088」
ガックンのガンダムカヴァーCD(・・;

帰りに、CD・DVD売り場で買っちゃいました>▽<ノ
何やらセリフが入っているらしく、シャアVer.とアムロVer.があるそうです。
普通に流して聞いてたから、どこにセリフ入ってたか分からないオチャメさん。。。。(・・;

赤文字にしてるのは、シャアVer.買ったからです、えへへへh
やっぱりガンダムと聞いて、熱いものが込み上げないって
日本人として間違ってますよねぇ(?・・)(・・;)。。。。言い切っていいの?



さて、小説の続きのために「零」でもしようか
あちこち見て回ろうか・・・・・

小説は、一応「零」をやり直しながら書いてます^-^;
にも拘らず、懐中電灯忘れた事はナイショです。
時間の都合がつかなくなったら、記憶に頼って書いちゃうかも。
そんな訳でゆっくり更新はご容赦ください(。。;




くぅ。。。(-_-;

初仕事もでしたが、今日もいっそがしかったです。
午後からのラッシュが、とんでもない勢いです。

お昼は、お昼ご飯食べててください。
買い取り、まとめて持って来ないでorz

普通に買い物のお客様も多い中で
買い取りが溜まったらこなせません>△<ノ

冬休み中は、ずっとこんな調子かなぁ(っ_;)
お正月特需で終わってください。
毎日忙しくても、休みは休みとして
また、ゆっくり出来るペースになるといいなぁ^-^;




Happy New Year

明けまして、おめでとうございます。
日付が変ってるなんて、気にしてはいけません。
日時が操作できるなんて面倒な事言ってはいけません(笑)

2008年、始まりましたね^-^
滑り出しはたいへんでしたorz

いいことたくさんあったらいいな☆
みなさんにも良い一年になりますように(^人^)





