木洩れ日の下で
日々の出来事を、友人に紹介する
フリーエリア



プロフィール

shiva

Author:shiva



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





木洩れ日の下で想う

ゆっくりと、今年最後の一日が暮れて行きます。
いろんな事があった、この一年。

出会いもお別れも、楽しいこともそうでない事も
たくさんあった一年。

ここも、あの場所が無くなるかも知れないからと
急いで作ったサイトでした。
いろいろと変ってしまって、雰囲気も変ってしまったけれど
あの場所は続いて行くようですね。
詳細は後日ってなってたけど
詳細の発表がないまま終わりそうなんですけど(・・;
事務局のみなさんは、どんな気持ちで今過ごしているのかな?

何にしても、感謝の気持ちを持って
今年の終わりを迎えられるのはいい事なのかも。
あの場所を去った方とも、みなさんとはずっと友達です。

今日は、買い物に出かけたのですが
夏以降、なかなか見つからなかったアイスクリーム発見^-^
コタツに入って食べてます(笑)
来年も、ちょっとした事でも
いいことの積み重なる一年になりますように。

みなさんにとって良い年の瀬で
新しい一年も良い年になりますように^-^



いくつめかの更新情報

リンクにお友達のブログを一件追加しました。

小説も、ぎりぎりUP出来ました。
1章、2章のトップに、少しだけ加筆。
ゲーム発売時のコピーも使ってみたり(汗)
「どれ程の絆があれば、この悲劇から逃れられるだろう・・・・」
これから村で行われて来た「祭り」や
永遠に繰り返される夜に起きた事、が明らかになって行きます。

・・・・・が、書き貯めてた分、全部UPしちゃったので
次回更新は未定ですorz
気長に、なが~~~~~~い目で見てくださいm(_ _)m
オリジナルもねぇ~・・・・・何かまた書いてみようかなとか・・・・・・
いつのことやら(爆)+(笑)





仕事納め・・・・?

今の仕事に就いて、初めて仕事納めがあった予感ですshivaです(・・)ノ
もぅ~~~毎年、毎年、年末年始ぶっ通しで仕事ですからorz
年越しはお店で過ごしますから、あはははh(:▽;)ノ
運よく早番だと、年末特番くらいは見れていたかな?
来年の年越しは、ここにはいないんだろうなぁ・・・なんて
バイト時代は思っていたのに、気づいたら社員になってました(;・・ヾ

今年の大晦日は休み!。。。。。のはず
昨日もですね、スタッフが一人体調不良で休んでいたりでorz
(えぇ、あの子です。)
何事もなければ、休んで年の瀬を家で過ごせるはずなんですけどねぇ^-^;


しかし、今日の本題はそこでは無かったり(・・;
先日のローリング移動の商品が、ごっそり届いた訳で。
大きな段ボール2つと少々orz
年末進行で人も少ない上に、いっそがしい時に
こんなにたくさんこなせる訳ありません(;@д@

中古の加工も、移動分を含めて溜まっているのに
新品ソフトや、カードの移動分まで送られたって出来ないってばorz

出来るとこまでこなして、帰って来ましたが何か?(・・?
夕べも遅番で寝たの2時過ぎなのに、6時起きでしたから(笑
遅番のスタッフのために、帰ったの夜8時過ぎですから(笑)
その時間内に、フル駆動しても終われないんですから
これ以上はねぇ・・・・・・(・・;

せっかくなので、今夜と明日は
ゆっくりのんびり年の瀬モードで過ごします^-^




あ・・・・小説のUP・・・・・・・


(;><)ノ~~~メ

こちらから送れば、他店からも届くローリング移動・・・・
朝、ごっそり届いたそうですorz
スタッフが、少しずつでも進めていてくれましたが
こなし切れる数ではなく・・・・・^-^;

しかも昨日の続きの、こちらからの出庫もあったんですよね(・・;

どうにか時間までに荷造りはしましたが
もう一つ、ノーマルカードの移動可能な数を報告しろと。
本部から通達があった訳で・・・・(--;
ノーマルカード、コモンカードとも呼ばれる
トレカや対戦カードゲームの手札。
一枚一円から十枚一円程度の買い取り価格。。。。。。

夕方までは出来なかったので、夜になってバックヤードに篭ってやりましたorz
買い取りが最近増えて、整理し切れなかった分も含めて。。。。。

三国志大戦 12,□百枚
ベースボールヒーローズ 1,3○百枚
WCCF 12,ン百枚
ドラゴンボールZ 8,ん百枚
ガンダムカードビルダー 14,○百枚
ガンダムウォー 1,6X百枚。。。。。。。。などなどなど
って、数え切れんです(-_-;

元々、仕舞いこむ前に100枚単位で帯にしますが
切れて数え直すのもあったり
数が多くなっても、買い取り価格を下げて
在庫金額調整する以外は、販売可能な状態のカードは買い取れ
数が多い事を理由に、買取を断るな、の方針だそうで、売れないシリーズや
人気があり過ぎても、被りやすいカードは溜まる一方orz

それでも、どうにか数量の報告まではしましたけどね。
どうせ残ってるカードなんて、どの店も一緒だから
もらいっこ出来るカードなんて無いんだろうけど・・・・・(--;

骨折りz・・・・・・・・(自主規制)


年末年始とはいえ。。。。。。

え~・・・・出勤して、業務連絡のメール確認(φ・・)φかちかち

移動可能なノーマルカード(コモンカード)の数量を申請しろ?
あとでね・・・・・

中古ソフトのローリング移動開始
昨日メール来てたけど、やれなかったから今日やります・・・・っと。

リストをプリントアウトして
レジにいた早番のスタッフと、手分けして作業開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフ、帰る時間(15時)になる。
全部は終われなかったか・・・・・・・

レジと売り場を見ながら、続きをやってと(っ・・)ノ
遅番のスタッフが、今日は早め(17時)に入ってくれたから
一旦レジを出て、再度あれこれ連絡確認・・・・・・・

∑(・・!!
「新品ソフトのローリング移動」
「中古カードのローリング移動」
出荷期日が28日って・・・・・・・・マテ(--;
27日の夕方に情報が届いて、明日中に出荷しろって
何だあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!





これだから、(フランチャイズ元の)本部スタッフは信用できない(-_-;(ぶぅ)



最後の戦い

(っд<)ノ"
ん~~~・・・・・・・・疲れたですorz

今日は年内最後の発売日前日。
みなさん、スパロボOG外伝、スターオーシャンFD
何かお買い上げですか?
∑(・・!
ハ、ハルヒですか!?

FFⅣも、ちょっと気になりながらも見合わせて
ドラクエⅣもやりつつ、紅い蝶もやったりしてます。
小説更新?気長にお待ちください。
そんなこんなで、年末年始はゲーム購入予定はありません(;・・)ノ

さて今日も入荷数が多くて、カードも入荷しちゃって
しかも先週ここでご紹介?したTさんは
お子様が冬休みのために長期休暇中。。。。。。。

Kと二人で、仕事をこなせということですね(--;
朝、やってもやっても終わった気がしない仕事が
夕方、目処が立ってるから不思議ですね。
Kが10分ほど、キリがつくまで残ってくれましたけど^-^;

さぁ、クリスマスも乗り切ったし、年末進行発動。






。。。。。。。。。。。店長、バイトとうまくやってください(・_・;



くりすます

今日はクリスマス。(日付変っちゃってるよ・・・・)

昨日は出かけたりした分
家でゆっくりと・・・・・・掃除してましたorz
年賀状も書き終えました(T▽T)ノ
枚数は少ないのですが、書き始めるのが億劫で・・・・(・・;

でも、お世話になった方や
生存報告が、唯一この機会の方もいらっしゃいますからね^-^;
(友達少ないんじゃない?って言ったのは誰?)

それで、座ってできる体勢になってからは
ビデオをかけながら、時々手を休めたりして進めてました。

観ていたのは「34丁目の奇跡」
目には見えないものを信じる気持ちが
人の心を豊かにして、幸せを運ぶ物語。
以前から大好きで、原作本は売り場で仕掛けに使ったことも(笑)
原作は、ちょっと子供向けなんですよね^-^;

「サンタクロースって本当にいるの?」という逸話もアメリカにはあるそうです。
ニューヨークタイムズだったかな?
大新聞社に寄せられた、小さな女の子の質問に
社評のページを割いて答えたという有名なお話(らしい)

見たことがないものでも、信じるということは
人生や人を豊かにすると「34丁目の奇跡」でも語られます。
(私は今でも、ネッシーは何らかの巨大生物だったと思ってるんですけどねぇ(・・;←違)

気持ちよく過ごせた今年のクリスマス。
残った年内の明日からの日々が
無事に乗りこせるといいな^-^;


Merry Christmas☆

昨日のスペルの間違いは、こっそり直して・・・っとφ(。。)
映画好きの涙さん辺りは、出処も知ってて笑ってたかな?(笑)

今日はイヴ。
幸いこの時間まで、店から緊急連絡も無く
昼間の内は、足を伸ばして名古屋まで行けました^-^

今回は、午後からの出動?だったので
名古屋駅周辺のみでしたが
歩いて、歩いてあちこち歩き倒しました、えへへh

まず着いてから、スープストックで遅めのご飯。
タワーズを徘徊していたら
スターバックスプレゼンツ”クリスマスソングのミニライヴ”に出くわして
ギターの演奏と、SEIKOさん(有名な人なのかは知らない(爆)の唄で
クリスマスの空気に浸って、聴き入ってました。

それから、地下街や駅周辺をぐるぐる回って
109にまで行ったら、やっぱり映画館もアミューズメントも混んでて(--;
分かっていて観に行っただけ、というのも本当ですが(笑)

地下街にまた潜って、お茶をしたり
あちこちのお店を見て回って、にぎやかな街の空気に触れてきました。

帰りにケーキを買ったのですが、夕方のお店はどこも混んでいて
有名と思われるお店の前は、並んでましたねぇ^^;

ゴディヴァさん、相変わらず高そうなチョコレートで・・・・
デルレイさん、それチョコレートですか?
貴金属みたいな陳列ですが(笑)
しかもカウンターで対応してるお姉さん、エプロンじゃなくてスーツだし(^-^;
バレンタインとかだと、ここもすごいんだろうなぁ・・・・・

いつもなら高そうだなぁって止めちゃうんですが
今回はクリスマスだし、キースマンハッタンのケーキ(ノ^^)人(^^\)
全国区で有名か、私は知らない(爆)

みなさんは、どんなイヴを過ごしていますか?
願い事が叶ったり、プレゼントが届いたり
楽しいクリスマスになりますように☆

きっと、奇跡は起こるよ。。。。。


Christmas all over the world

♪Hear him say
   ”It's Christmas all over the world tonight”♪

クリスマスソングで、一番雰囲気を感じる曲です。
明日はイヴ、明後日はクリスマス当日。
(日付的に24日なのはナイショです)
超・超久しぶりに、イベント事にお休みが重なり
出勤しないとまずいかな?って流れの中
周囲のフォローにより、まんまと休めることになりました。

緊急招集かからないだろうな(--;
ここで休まないと、年始も含めて休める時がないから、って
どうにか休ませてもらえるんですけどね。

ぎりぎりまで調整してたので、予定は何も立ててませんが
ちょっと出かけるくらいはしたいですね。




それから

あっちのイベントは、乗っかってみる事にしました。
ちょっと迷ってもいました。
前述の通り、自分の中で何かが途切れてしまって
以前の様に心から楽しめない。。。。。
何か、全体の雰囲気が変ってしまった気がしたんですよね。

閉鎖騒ぎで、(理由は複数の事情でしょうけど)
退会を決めた方も多かったし、離れてしまった方もいたし
ふるいにかけられたような気がしなくもない。
能天気な質問UPしてる新規ユーザーさんもいたし^-^;

ぎりぎりまで迷っていましたが
事務局のみなさんにとっても
本当に最後の思い出作りになるんだと思った時
やっぱり、やっておこうと思ったんですよね。

本題以外の重たい話は、あちらでつながりを持ってくれた
たくさんのみなさんに向けたもの。
暗いのは仕様です(笑)

あと10日
カウントダウンの今年
自分がどうするかは、まだ決めかねているけれど。。。。。。。


everychird has a beautiful name

はい、ここではshivaです(・・)ノ

まぁ、あちらのHNが適当に決められたりしていたので
こっちは本来ネット上で、よく使っていたHNにしようかなと
そんだけの理由です。
呼びやすい方で、呼んでいただいても大丈夫ですけど^^;

さぁ、向こうのイベントどうしよっかなぁ。。。。。。



いくつめだっけ?^-^;

コメント、訪問、いつもありがとうございます。
「拍手」押してくださった方、重ねて御礼申し上げます^-^ノ

えと・・・「stories」ちょっとだけUPしました。
2章1話までです。
文体というか書式変ってます。
1章まではケータイ小説書きだったんですが、えへへh
ページとスペースの都合もありまして(。。;

細かいことは気にしたら負けだノ(え?

ゲーム原案ですが、いろいろと掻い摘んでます。
設定も、ストーリーも、書いていく上で適度にまとめちゃってますので
興味を持たれた方は、実際にプレイしてみてくださいね^-^
廉価版も発売中です、ふふふふふふf・・・・(☆~☆)



ライトスタッフ(・・?

朝から仕事の日でした(・・)ノ

明日は新作発売日&チラシ投入日。
入荷商品たくさんだし、小口割れした荷物が1個行方不明だし
本部から要らない移動商品ごっそり送ってくるし
さらに今日出荷で、トレカの移動出庫を出荷しろ!?

終われる訳ない(-_-;

スタッフKと、もう一人バイトTさん。
昨日までの出来事を連絡ノートで確認して
注意するとこや、伝達を済ませる。

で、今日は新作の準備とチラシ用値札の打ち出しと
このカードの出庫まで、(Kの帰る五時までに)全部終わらせるよ~(っ・・)ノ

K「出来る訳ないっす」
Tさん「・・・・・・・・・・・・」(どっちにしろ、私は二時半までだし(;--)ヾ
shiva「それでも、夜のスタッフじゃ出来ないし(本日、遅番一人)
    やらなきゃ仕方ないじゃん」
K「無理だt・・・・ぶつぶつ・・・・・」
shiva「や~る~の!」

・・・・・・手分けして作業中・・・・・・・・

・・・・・・・伝票締め日のため、shivaは事務所で伝票まとめ・・・・・・・


・・・・時々、普通にお客様・・・・・・


・・・・・・・・伝票終わらせて作業に加担・・・・・・・加担?


・・・・・・・・検品と仕入れ入力(φ・・)σ・・・・・・・・・・


もう11時半じゃん!(*д*;)
Tさん休憩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時、shiva休憩(Kは後から、ゆっくり休憩に入りたいらしい
           事務所で他の売り場のおばs・・・・お姉様たちの輪に入りにくいらしい)


1時過ぎ、K休憩入り・・・・・・・・・・



・・・・・・・普通にお客様&ラッピング・・・・・・・・・


あれこれやってる内に、休憩が一巡してTさん帰宅時間
お疲さま~(っ・・)ノシ


残った仕事は、Kと二人・・・・・・・・

・・・・・・・・送られてきた移動商品の入庫処理&加工・・・・・・・・・・

新作も含む商品加工、商品加工、商品加工・・・・・・・

shiva、頃合いを見計らって、本部に送るカードの抜き出し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
出庫処理
・・・・・・・・・・・・・・・・・
荷造り

行方不明の商品、一箱分届く。(ちっちゃくて良かった)
仕入れ入力・・・・・加工・・・・は、しなくてもダミーあったね(;・・)(・・;)よかったね

K、チラシ価格の値札打ち出しに着手

一通りの仕事終わってみる・・・・・・・

四時半?
shiva「終わったね(・・;」
K「はい・・・・」
shiva「何かすごくない?」
K「そうかな?あ、ダミー用のコピー取ってきていいすか?」
shiva「いいよ」(新作カードのダミー作りは予定外の一仕事)
・・・・・・・・・・・・・・・
K、コピー完了、値札シール打ち出し、ラミネートサイズに各コピー切抜き

予定外の一仕事まで、終わってましたm(_ _)m

K帰宅後、レジに一人なのでラミネーター持ち込んで
カードのダミー加工するshiva。。。。。。。


遅番が八時入りですが、余裕を持って終わってました(・・;

出来るじゃん・・・・・・・・・



こういう話題をあっちに使って、ここは用途を変えようと思ってたんだけどな^-^;



ジュノーン・・・コーラスを守りなさい・・・・

さようなら・・・思い出の人々よ・・・
   私は、一度だけ悪夢を見ましょう
ジューノン・・・コーラスを守りなさい

ヴン!! (*^*)〆


閉鎖になるかもと言われたあの場所も、存続が決まりましたね。
ただ、この先どうしようかと迷っています。

一応、日記は保存終了しました。
親しかった方も、何人か退会されるそうで。。。。
お名前が「退会ユーザー」になる前に、保存が間に合って良かった。

簡単にメモに貼り付けて、フラッシュに詰め込んだだけですが
それでも、積み重ねたものが、少しでも手元に残せて良かったと思っています。

メッセージも、内容によっては保存させていただきました。
(すべてではないですが)

振り返ると、本当にいろんな事がありました。
読んでいて感傷に耽ったりする場面も^-^;
おもしろいコト書いてるなぁ、なんて自賛もしたり(苦笑)

メッセージも、いろんなお話しをさせていただいたんだなぁ、と
読み返していて、いろいろと思い出されました。

あの状況で、継続されるのは難しいと
希望を持ちつつも、覚悟を決めていた部分もあるし
ここが出来ているからと言って
あの場所がどうでも良くなった訳ではないのです。

ただ、何か気持ちが途切れたというか。。。。。

どうしよっかなぁ~・・・・・?(ノ・・)

迷いの中のshiva。。。。。


更新記録に変えて

"stories"トレニャーの最終ページに小細工(笑)
いっそ、反転させるとか
もっと完全に隠し要素にすればよかったかも^-^;


同じく"stories"にテストUP中・・・・
みなさん、興味があっても怖くて
エンディングまでたどり着けないと仰る
あれです・・・・・

ストーリーを書き起しちゃってるので
ナイショにしておいて下さいね(爆)
エンディングまで書き切れるかは、私が聞きたい(-_-;

冒頭部分だけで、こんなにページを使うとは。。。。orz



みぃなぁみかぜぇ~ふぅいたぁらぁ~~♪

また、どこかへ出かけたいなぁと思いながら
疲れ果てると、もう少し後にしようかな?とか・・・・・

でも、こんな時だからこそ、気持ちを替えたいんだろうしなぁ。

今度も京都?神戸まで行ってみようか!?
岡山の日帰りはたいへんそうだし、さすがにもったいない。

早ければ来週の休み、遅くても来月
また旅に出よう(日帰りで。。。笑)



静かな雨 その2

「また来るね」
「うん、待ってる」
果たされないままの会話。
あんなに簡単な言葉が、最後に交わした言葉になったね。

亡くなる前の様子を、お父様から聞きました。
静かに、眠るように意識が無くなって
そのままだったそうですね。

入院する少し前から、君は夜眠るのが怖くて
お父様の隣に、布団を並べて眠っていたそうですね。

あんなに一緒に過ごして、あんなに側にいたのに
君の本当の不安も、心細さも
何一つ、私達は理解していなかった。。。。。

葬儀の日
教会での葬儀って初めてで
どうしたらいいのか分からない事ばっかり^-^;
みんな、後ろに並ばないでよ。。。。。

葬儀屋さんの手際の良さや
クリスチャンは、お別れの時間を次からは長めに見ないと・・・・
なんて、言ってるのが耳に入って、妙に苛立ったよ。
突然訪れた非日常も、彼らには日常なんだね(´・_・`)

教会に集った人たち。
私達が知らないところでも
こんなにたくさんの人に、囲まれていたんだね。

一通りのミサが終わって、シスターに訊ねられました。
「彼の、お友達のみなさんですか?」
側にいた君のお母様が
「K治が、宝物の様に大切にして来た、みなさんです」って
そう言ってくれました。
ミサの間は泣かなかったのに
また涙が溢れて、昨日あんなに泣いたのに
まだ涙が止まらなかった。。。。。。
何も言えずに、ただ首を横に振ってた。
側にいただけで、本当の気持ちを分かっていなかった私達。
君の想いに、相応しくないと思ったから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

君と過ごした経験から、どこかでハンデを持った方を見ても
子供の頃から、特別な目を向けることは無かったと思う。

映画館のフロアで、人混みに囲まれて動けない車椅子に
「通してあげて」って、声も出せるよ。
白い杖の隣から
「待ってあげてください」って言えるよ。

でもそんな事でなく
友達を、宝物の様に大切に想ってくれた
君の想いに相応しい人に、私は少しでもなれたかな?(^-^;

君の墓碑に刻まれた言葉
「走るべき道を走り尽くして」
君は途中でいなくなった訳じゃないんだよね。
私は、まだ道の途中にいます。

今日も、静かに雨が降る一日です。


あの人にも、いつか話したかったコトの一つ。。。。。


静かな雨

今日は朝から静かに雨が降っています。

あれから、どれくらい経ったのかな。
これは、あちらでも時々触れたり
一部の方にはメッセージにして送った事もあった話し。


小学校の頃から、付き合いのある友達がいました。
でも彼は、ハンデを持った人でした。
筋肉が固く萎縮して、身体が思うように動かせない病気。
片足は伸びたまま曲げる事も出来ず
残る足も自由に動くかと言うと、曲げられる角度に限界があり
腕も同様に、動かせる範囲はかなり制限され
背筋は捻る事も、曲げる事も出来ない身体。

顔の筋肉も萎縮していて、表情は出せても
食事を摂るのには苦労していたようです。
頬張る、という事が出来ないので
一口サイズの大きさに調理された食材を
少しずつ口に入れて、手を添えて
ゆっくり、ゆっくり食べてたね。

クラス替えで、中学までは別々のクラスだったけど
中3で、また同じクラスになりました。
体力的にハンデはあっても、いつも一緒にいて
友達の前では、明るくしていた人でした。

体力測定の1500m走
休んでいるように言った先生に、志願して走ったんだよね^-^
「みんなの迷惑になるようなら途中で止めるから、僕も走らせてください」
体調を気遣っての事だったけど、あの体育教師も
何かあればすぐ止めさせるつもりで、走らせたんだよね。
自分のペースでトラックを回る君は
フォームもペースも、自分なりの精一杯で
ゆっくり、ゆっくり走り続けて、完走したんだったね。

修学旅行も、普段いるグループが
一緒に付き添いながら、あちこち回ったね。
TDL、入れないアトラクションもあったから
時々別行動しながらも、みんなそれぞれ楽しんでたね。

そんな彼の人柄もあって、私達の友達グループは
ハンデを持っていることを深く意識もせず、普通に笑い合っていた。
それがいつまでも続くと、誰も疑いもしていなかったから。。。。。。

高校からは、それぞれの進路の事もあり
別々の学校に進学して、君は養護学校に行く事になったね。
それでも週末には、時々君の家に集って
ゲームをしたり、ビデオを見たりして過ごしたね。
(普通の映画のビデオだったよね(;・・)(・・;)うん、もちろん)
人の集る場所だった、君のいるところ。。。。

高校を卒業したら、限定付きではあったけど
車の免許も取った君。
私達もほとんどが社会人になり立てで
毎週の様に車に乗って集ったり、あちこち出かけたりしてたね。

海にも山にも出かけたね。
市内のボーリング場やカラオケが閉まってから
深夜の海とか、山とかにもね(-_-;
寒い冬の夜、冷たい海に触ったり
降る様な星を観に行ったり。
走ってる間、ステレオかけながら前では盛り上がってても
バックシートが定位置だった私は
あんまり話も聞き取れないし、眠いしで
実は、ちょっとつまらない日もあったんだぞ。。。。。
運転が好きな君は、率先して車を出して
それでも、みんなで出かけて行ったんだ。

あの頃、約束が無くても
君の家か、私の家に来れば誰かがいたりしてたね^-^;

前々から、何度かあったけど
君は短期入院することがあったね。
それでもしばらくすれば、また元気になって
いつも通り過ごしていたよね。

社会人になってから、何度目の事だったかな?
入院したって聞いてたけど
私自身の体調や仕事の忙しさもあって
お見舞いに行けない事があったね。

あれはある週末、約束も予定も無くて
何となくさびしくなって
一人で君の家に行ったら、仕事から帰ったところで
疲れていただろうに、嫌な顔もしないで部屋に迎えてくれる君。
珍しく、あの日だけは、だ~~れも来なくて
結局二人でテレビ見たり、ゲームをしながら話し倒して
「また来るね」
「うん、待ってる」
そんな会話をして帰った日、それからしばらくしてからの事だったね。

みんなが家に来た時
「今、様子を見に行って来た」って聞いて
声かけてくれたら一緒に行けたのに(´・・`)
そんな風に思ったけど、みんなにも悪くて
今からもう一度行こうって、言えなかった。
様子を聞いても、またすぐ会えるって感じだったから。。。。

それから、またしばらくして
会社で残業しながら「明日は誕生日だ」なんて考えてた時
家から会社に電話が入った。
君の急を知らせる電話。
とにかく事情を説明して、仕事を切り上げて
会社から駅に向ったんだ。
タクシーで病院まで、ハラハラしながら。
あの頃、会社に行く時と普段持ち歩く財布を使い分けてたのに
朝出かける時に、お金が多く入れてある
普段用の財布を持って出かけ
靴も通勤用でなく、普段出かける時の靴を選んだ日。
駅まで走るのも、タクシーを使うのも、虫の知らせだったのかな?


病院に着いた時、病室が分からなくて
看護婦(現看護士)さんに聞いてみると
若い方が言いよどんでる隣から、年配の婦長さん?らしき方が
「お帰りになりましたよ」って、静かに教えてくれたんだ。
「急だと聞いたのですが?」事態が分からなくて聞き返すと
ゆっくり頷きながら「お亡くなりになったんです」
よほどがっくりしてたのか「気をつけてお帰りください」って言われたよ(^_^;)

また病院前からタクシーで君の家に向う。
もう気持ちが急く事もなかった。。。ただ呆然としてた。
家に着くと、外観は何も変らないのに
玄関から部屋に通されると
お通夜に当たる葬儀が始まっていたね。
クリスチャンだった君に、神父様が祈りの言葉を読み上げてた。
先に着いていた友達も、みんなうなだれて泣いていたね。

そこで初めて、現実を理解したんだ。
「君はもういない」
涙が溢れて、止まらなくて
あんなに泣いたのは、大人になってから初めてじゃないかな?
いつまでも一緒だと思っていたのに。。。。
私達は、誰一人それを疑ってなかったのに
気づかないところで、君の身体はどんどん弱くなっていたんだね。

私にだけ、会わずに逝ってしまった君。
最期の様子を聞いたら
明け方には意識が無くなってたって。
朝知らせに来たのは、君自身だったのかな?

23歳の誕生日(何年前かは伏せといてっと)
前日は友達のお通夜、当日は友達の本葬でした。
あれも、静かに雨が降る日。。。。。。。






彷徨
あちらのブログは、画像の添付がたいへんなので
メモ使って簡単に文書だけ保存してます(・・)ノ

今日は名古屋まで買い物に行きました。
ちょっと欲しいものがあったのと
気分転換も兼ねて、たまには街に出るのもいいかなと^-^

賑やか過ぎたり、煌びやか過ぎる所って
苦手だったりしますが、たまには街に出るのも良かったり。

あっちのブログと被るのは、気にしない(笑)

バッグとかですね、買ってみたり。。。。
また出かける時用に、えへへh
次はどこに行こうかな?っというのは、別の話(ノ・・)

辿った道は写真でUPノ

(・・)ノ
困った時の顔文字タイトル(笑)

前回の重たそうな引きから、普通に始まってみた今日のブログ。
とりあえず、先日は「トレニャー」をUPした直後で
ちょっと疲れていたので見合わせ
今日は仕事の後で、疲れ果てているので書き切れないなぁと^-^;

また睡眠3時間半の後、11時間エンジン全開の忙しさでしたorz

明日は少し足を伸ばして出かけよう。
今度は県内ですが(笑)
久しぶりに、仕事以外の用事で名古屋に行こうと思ってます。
この前はエヴァを観に行った時かな?
そう言えば「破」っていつだろう?(・・;


Reinaさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございますm(_ _)m
ブログを作るなら、ここのFC2も使いやすし
どなたかのブログを見て気に入った時
画面の最上段か最下段に出ている
レンタルサーバーの名前のところから
登録や管理画面に飛べますよ。



巡る月日・・・・

12月、すぐに半ばを迎えて、気づけば年末なんでしょうね^-^;

午前中、あれこれやってて(午後から仕事)
ちょっと時間の都合や、気持ちの都合もあって
今日もUPは見合わせようかな?

君が亡くなって、何年になるだろう?
生きていれば、今年も誕生日を迎えるはずだった月。

向こうでもブログの端々や、一部の方には話したけれど
ここで一度、きちんと文書にして残しておこうかなって
思ったんだけれど・・・・・・・・

こんな話も、いつかしたかったな(謎)


更新案内に替えて(その2?)

「stories」に追加しました。
「トレニャーの大冒険」完結編までをUPしました。
もっと、ドジっ子のエピソードが続く予定だったのですが
2章を考えてる間に、ラストシーンが思い浮かんでしまい
元々、お笑いのネタを書ける力の無い私は
あっさり終章を書いちゃった訳で(。。;

それも1章の出だしとは、まったく違う展開。
根が暗いのかな^-^;
ついつい、キャラクターに重いもの背負わしてしまいます(笑)

次の物語はどうしようかな(汗)
とりあえず手持ち、と言うか
PC上で残ってるものは、全部出し切っちゃったし・・・

書いてみたいなぁと思うのは
あの「零 ~紅い蝶~」だったりする訳ですが
きっと書き切れない・・・・orz
オリジナルではなく、ゲームのシナリオを
ストーリーとして書き起こして行き
ラストシーンにオリジナルを入れてみたりとか
構想だけは、ずっと前からあったりしますが
あのボリュームを、自分の力で表現出来る自信は
まったくありません(*^*)ノ


あと、手を加えられるところは、「Menu」「Home」の「戻る」機能追加

まだまだ、至らない点が多々あるサイトですが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



少し前に、CMでたまたま見て知ったCDの発売。

島谷ひとみの「男歌」
カヴァーアルバムです。
好きだった歌もカヴァーされていて
ちょっと欲しかったのを思い出して
今日買って来ました。

好きな曲に聞き入り
知らなかった歌は聞き流し(お?
それでも最後に耳についた曲。

「奏」(かなで)

オリジナルは、スキマスイッチの曲だそうです。
アレンジされてると、印象が変るかもしれないけれど
歌詞が何となく、共感出来てリピートしてました^^;

スキマスイッチさん。。。。。今まで全然興味ありませんでした(爆
(ファンの方、ごめんなさい)
でも、この「奏」は良い曲だなぁ。

予定を変更してお届けしましたm(_ _)m




更新案内に替えて

きぃ~おくぅのなぁかでぇ~~♪
ずぅと ふぅたぁりはぁ~~♪
生きてゆけぇるぅ~~~~~~♪

君の声がぁ~~今も胸にぃ ひぃびぃくよぉ~~~~♪
それは愛が 彷徨うかぁげぇ

君は少しぃ泣いたぁ~?
あのぉ ときぃ 見えぇなぁかぁったぁぁ~~~~♪

何かあったの(?・・)(・・;)うん、ちょっとね


えと・・・んと・・・・・・
「stories」に更新しましたノ
更新しましたサイン、何か考えた方がいいかな(・・;


これは知る人ぞ知る
(この言い方って、知らない人が知ってる訳ないと思うんですが・・・・)
あの場所で、ひっそり書き続けられた作品です。
(原案考えたたすくさんのマイルームの、コメントの中で不定期連載したという (汗)

たすくさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m
某ハンティングゲームに出て来る「トレニャー」には
パトロンハンターがいる、というたすくさんの発想を
私がお話しにでっち上げt・・・・げふんげふん
仕立て上げた物語です。

「モンスターハンター」との落差に
驚かれるかも知れませんが
しばらく生暖かい目で見守ってください(・・;

本当は、いろんなエピソードがもっと続くはずだったのですが
書いてる途中で、最終章のラストシーンが思い浮かんでしまい
あっさり終章を迎えたというのは裏話。。。。。えへへh



またか(--;
スタッフのミスで、仕事が増え
それでなくても残業2,5時間・・・・orz

早く帰らせてくださいノ


今日は冷え込みが厳しくて
すんごく寒かったです(^-^;)
部屋の暖房器具はコタツだけなので
けっこう寒い(笑)

PS3やPCも、暖房器具に入るとか何とか聞きますが(え?
心が暖まるような、話しが聞けるといいなぁ(゜゜


ふぅ・・・・
彼の地では、今後どうなるか、まだ未発表のままですね。

今月の初めには、何らかの動きがあると思ったのですが
どうなっちゃうのかなぁ!?(・・?

日記の保存もちょっとずつしてます。
コピーとってはフラッシュメモリに保存・・・・地道な作業^^;
こんな方法しか思いつかなくて始めちゃったけど
だから、このまま進めて行くけど

あの頃は見当もつかなったけど
ここを作ってみて分かった・・・かも?
画像ごとワードにでも貼り付けて
そのままhtmlで保存かけたら、ここでも公開できたのかな?

日記400以上もあるんですよね(汗
みなさんと、積み重ねてきたものです^-^

まずは、ここまで(・・?

はい、一先初めてのサイト「木洩れ日のそそぐ場所」
思っていたカテゴリは、盛り込んで作れたと思います(たぶん)
小説、書き足さないとなぁ
画像は掲示板でなく、ギャラリーも作らないといけないかなぁ

リンクバナーも作ったし、ちょっとずつリンクもさせてもらおうかな(・・;
ブログ同士のリンクも、そろそろしても大丈夫かな(・・;;

タイトルとか微妙に変ったのは気のせいですノ
今日、何気にメール打ってて「木漏れ日」より「木洩れ日」の方が
かっこいい事に気づいた私orz
一度作ったバナーも、作り直しました(T▽T)ノ

不完全のままでも、足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございますm(_ _)m
いろいろと追加要素、背景替えたりもしてみました。
またあちこち見てやってくださいね^ー^;

追加、変更箇所・・・
・トップの飾り
・カテゴリの追加(プロフ、stories、リンクバナー)
・各カテゴリの装飾
・ショートストーリーのUP
(某所でUPしたものを、データから掘り出しただけですが^^;)

使い勝手の良くない点は、長く生暖かい目で見てください(汗

作ろうと思い立って、行動に移して・・・・10日くらい?(・・;
至らないところはたくさんあるけど
て、手抜きはしてないはずです><;ノ


次は・・・・

今日はまた、忙しかったです(--;

午前中、予定通りの仕事をしておいてっと。。。(っ・・)σ

午後、予想以上の混み具合””””(ノ;*д*)ノ
買取とか、買取とか、買い取りとか・・・・
トレカの買い取りは手間がかかるので、たいへんです(・・;

エンジン全開で、実働11時間って・・・・orz
生身の人間なんで、程ほどにしといてくださいね^-^;

部長ノ
そろそろ売り場とカウンターの拡張してくださいノ
実は5年前、社員採用半年後で
人事異動について部長にかみついた不届き者です(笑)

でも実際に、売り場が回らないんだから
本気で検討して欲しいです(--;
人員不足も。。。。切実にorz


さて、やっと最終章に突入したドラクエⅣやります。
サイトの工夫も頭を捻ってますが
ちょっといっぱいいっぱいになって来たので
少し息抜きさせてくださいね(^ー^;)

追記
TOPを少々変更・・・・
今後、追加したいスペースの確保と、ラインの追加。
蝶の素材を使ってみました。
色合いがどうかな?というところもありますが
「紅い蝶」を入れてみたかったのです(謎
リンクバナーが、うまく作れない~(;`д´)σムキィ!

全体像がちゃんとする前に、ご案内出しちゃってますね、えへへh(^-^;





感謝


公開初日から、ご訪問、メッセージをくださったみなさま
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからどうしようかと思いながら
みなさんとの会話の中で、サイトかブログを持とうかな?なんて思い立ち
知り合いに、いろいろ聞きながら作り始めて一週間(げげっ!

あれこれ悩みもしましたが、時間と手間がかかってないのがバレちゃいますね^-^;
これからも、少しずつ手を加えて行きます、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんm・・・・orz


ん~・・・・このページ、コメント書くとき
送信するまで、書いた字が真っ白ですね(・・;
いろいろ探したけど設定が分からないorz
ご迷惑かけて申し訳ないですorz

ブログのテンプレートの中から
陽だまりの中で、お茶でもしながら友達との会話・・・・なんて感じで選んだテンプレート。

”Thinking of you my dear・・・・・”

あなたを想っています・・・・

そこに続く言葉は、家族だったり、友達だったり、恋人だったり・・・・^-^
そんな点でも気に入ってます。






